ちょっと遅くなったが、仙台の最終報告である。
仙台のリフォームも納得行くものができ、さらに
秋保温泉で最高の気分を味わい、あとは入居の報告を待つだけということで、東北道にのり、気分良く帰宅途中のこと。
仙台南から入って、30分ぐらいした白石と国見の間の道路を走っている時に、突然エンジン停止。
全く動きません。
バッテリーや燃料切れではなく。
どうも燃料ポンプの故障。よくあるゴルフのトラブル。
どうしようもないので、路肩に車をとめ、停止。
ちょっと狭く、暗いので怖かった。
とりあえず、
三角停止板がなく、ハザートとテールランプをつけて、レッカーを呼ぶ。
なんとなく怖かったので、妻も車から降ろし、10mぐらい前に移動し、レッカーをまっていた。
5分ぐらい経った頃でしょうか。
いきなり激しい音。トラックがノンストップで、車の右側を擦って行きました。
車体の右側はテールランプからフロントフェンダーまでずっとへこみ、バックミラーとホイールカバーがが吹っ飛んできた。

それから警察を呼び、現場検証。
あたりは真っ暗だし、車はものすごい勢いで走っているし、本当に怖かった。
幸い、車を降りていたので、私たち夫婦に怪我はなかったのが幸いである。
それから、車をレッカーで移動。
そのレッカーに車を預け、白石蔵王に送ってもらった。
レッカーを見送り、新幹線に乗ろうとしたら、なんか変な感じ。
なんと、新幹線終了!! 土日は最終がPM9:07で終了。
ついたのが9:30アウトである。
あわてて、在来線で帰れないかと、JRの白石駅に走ったが、福島のちょっと先までしか行くことができなそうで、途方にくれた。
しかたないので、駅そばのビジネスホテル
パシフィックホテル白石に宿泊。
朝の新幹線で、昼頃にやっと帰ってきた。
レッカー代、宿泊費、新幹線代ととんでもない出費だった。
ひぇー。
ただ、あのまま、車に乗っていたら、今頃病院でした。
運が良かったと思った方がいいのでしょうね。
事故から一週間。とりあえず、だいぶ話し合いが進んできた。
車はやはり廃車。修理代が現状調達価格を上回った。
ただ、相手のトラックは対物保険に入っていない。
一応、話し合いの結果、現状調達価格+5万で和解することにした。
レッカー代と廃車費用で4万かかったが、宿泊代と帰りの新幹線代は私の車の保険で全額還付された。
あとは、満載の荷物を送ってもらい、入金を待つだけ。
ただ、さっき電話があって、入金は10/20まで待ってほしいとのこと。
おいおい、本当に大丈夫だろうか。
まだまだ、不安の日々である。
いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
コメントの投稿