いきなり申し込み!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、玄関をリフォームした部屋であるが、今日なんと

即、申し込みが入った。


チョーうれしい!!

入居もなんと30日からということで、よかった。

今年は暑くて、空き室もあまりいろいろなことをやるのが面倒だったのだが、昨日は根性でやり終えて、本当によかった。

やはり、こういった熱意が重要である。

最近、やはり中だるみ気味だったのだが、あらためて、こういった地道な行動が役に立つんだと再認識した。

横浜の物件はやはり家賃が高く、地方のアパートのほぼ倍の家賃がとれている。

平米単価3680円である。坪単価で約12000円なので、今はすべての部屋が、今度の新築物件の予定家賃より高くとれている。

これは、やはり横浜というターミナル駅に近いことが大きく、やはり地の利は本当に重要である。

ちなみに今度の新築物件は坪単価10500円ぐらいに設定している。

本日、テレビを見ていたら東京駅と横浜駅で一日の昇降数が多いのは横浜の方とのこと。

今後ともまだまだ発展するし、空き地はほとんどないので、やはりあきらかに地方より効率がいい。

私も地方と都心の両方に物件を持っているのだが、最近つくづく都心の家賃の高さと入居率の高さを感じる。

今回は、空室期間が少し長く、1.5ヶ月ぐらい空いてしまったが、とりあえず、また満室稼動である。

あとは、来月から空く駐車場を埋めるだけである。

駐車場には空きありの看板を作って、貼っておいた。

道路のどちら側から走ってきても必ず見えるように取り付けた。

こちらも決まって欲しい。

来週はこの辺の地域に駐車場空きありのビラを作って撒いて来ようと思う。

---------------------
ずいぶんランキング上がってきました。また、以前のように書く気が出てきました。今後ともブログランキング応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

こんばんは。

入居が決まってよかったですね。
地道な努力は必ず報われるいい例を拝見させて頂きました。

私も横浜に物件を持ちたいですが、やはりちょっと今は厳しいです。

機を見てなんとか手に入れたいものです。
kanaloaさん
ありがとうございます。

地道にコツコツです。
初心に戻ります。
あかちゃんさんのblogを読むと、
「運は呼び込むものだよな~」と思うことが多いです!
私もがんばりま~す♪
  • No title

  • 08月 28 2007
    • 2007/08/28(火) 11:41:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちっぺ #U1HWoDyA
あかちゃんさんこんにちわ。

ずっとブログを拝見させてもらっていて、最近出版された本をよませていただきました。

普通のハウツー本よりも現実味のある実践的な本だと感じました。現実味があるので自分の姿を重ねあわしやすかったです。

本の続きがブログに書かれてあるので、なんか得した気分です。

これからもがんばってください。
zubooさん
ありがとうございます。
私も少し中だるみだったので、再度頑張ることにしました。
これからもよろしく。
ちっぺさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する