玄関の改造赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

横浜の物件で先月一室退去があった。

以前からやってみたかった玄関のCFシートの張替えにチャレンジした。

玄関は黒のタイル調だが、あまり目立たないが、だいぶ汚れている。



少しでもいい印象に変えたくて、今回は白系の15cm角の大理石超のものにしてみた。

CFシートは近くのホームセンターで幅182cmでメータ単価1560円だった。

必要な大きさは60cmx120cm とりあえず、3部屋分買っておいた。
それと、専用の接着剤。こちらは1000円

トータルで3部屋分で2800円ぐらいなので、一部屋あたり1000円弱。

まず、最初は現在のCFシートのはがしから。
マイナスドライバで隙間から少しずつはがしていく。
ずいぶん劣化しているので、すぐ割れてしまう。

意外とはがすのは大変だった。でも15分ぐらいで全部はがせたと思う。

その後、はがしたあとにだいたいの大きさに切ったCFシートを持ってきて現物あわせで加工。

だいたいをはさみで切って、微妙なところをカッターで切った。

ただ、ほとんどはさみでできるので意外と簡単。

これは10分程度。

その後、のりを塗る。
刷毛がなかったので、CFシートのはぎれを利用して塗った。




これも簡単。

最後にサイズを合わせておいたCFシートを端っこからあわせながらおいて出来上がり。

こんな感じ。



意外と素敵な感じになったのではないでしょうか。

だいたい30分ぐらいですべて完成。
これで1000円です。

どうでしょうか。

内見も夏休みだったので、これで決まってくれれば、ものすごい投資対効果である。

皆さんもチャレンジしてみたらどうでしょうか。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

はじめまして。
うっちゃんのブログで「ゼロからの不動産投資」の本のことを知り、
購入して読み終わりました。
まだまだ知らないこともたくさんあって、それだけでも勉強になるのですが、ご自分で張替えや塗り替えをされたり、満室のための行動や考えが大変ためになりました。ありがとうございました。
私はまだまだ甘ちゃんで、戸数もありませんが、良い本を読ませていただいたので、頑張ります└( ̄^ ̄)┘
くろすけさま
ありがとうございます。
是非、がんばってください。
うっちゃんともども今後ともよろしくお願いします。
こんにちは、

私も、先日初トライしました。

接着剤を広げる感触がたまらなかったです。。。。
下のURLに奮闘記をリンクしてみました。

反省点は、下地を平らにしてからやるべきだったこと。
古いカーペットをはがすと、下地がぼこぼこしてしまう箇所があり、そこが、へこみ気味になってしまいました。
が、見栄えはGoodなのでそのまま放置しました。


今度、新築RCの見学会(たぶん9/15PM?)を企画しようと思いますので、お時間ありましたら是非!!

この案件の収支も、建材も、設計も、全て 全て 公開しようかな? と考えています。現在、建築会社と交渉中です。
RC建築には参考になると思います・・・・


大家学さん
私の場合はコンクリート下地のため、それほど荒れていませんでした。
新築は会社の帰りに見せてもらおうと、ちょうど連絡しようと思っていたところです。新築是非見に行きます。
私も一度はRC建てたいです。
  • No title

  • 08月 28 2007
    • 2007/08/28(火) 15:18:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ジゴロー #U1HWoDyA
本当にきれいに仕上がってますね!かなり高級感がアップしてますね!色は下駄箱に合わせたのでしょうか?この辺りのセンスの良さが入居者の心をつかむのでしょうね。自分だったら汚れを気にしてセンスなく黒とか選んじゃいそうです(;^_^A
ジゴローさん
色は白の大理石調にしてみたかったんです。
汚れる可能性は高いのですが、どんなものかやってみようとおもいました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する