新築アパート見学赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築アパート見学

今日は、昼ぐらいから新築アパートの見学会に行った。

これは、横浜の物件の管理会社から紹介されたものである。

施工会社はミサワホーム。つくりはパネル工法。

2階建てのアパートというより、長屋タイプの2階に共有廊下がなく、一階から上がっていくタイプ。

そのため、2階の部屋の玄関は1階で、玄関入ってすぐに上り階段。




白岩さんのやられているタイプに似ているが、一階に共有部があるため、アパートとの分類になる。

部屋の仕様は標準仕様ということなので、とくに目を見張るようなものはなかった。

木材の色も今度家がたてるアパートとほとんど同じ。

担当の方に聞いたのだが、色はこの色よりは白系の方が今は人気があるらしい。

私もそれは判っていたのだが、どうしても二回転目以降に汚れがめだつ。

そのため、何年かたったあとはやはり白は薄汚れてしまうのではないかという懸念がある。

それに、白は私が20頃にもおお流行したのだが、すぐすたれた。

やはりこの手のナチュラルの方がいい気がしている。

部屋は25-30平米の1Kタイプ。

バス・トイレ・洗面・対面キッチンなど、それぞれがとても広い。
ただ、その分、居室は思ったほど広くない。

28平米で6畳・35平米で10畳ぐらい。

特に空間的に無駄なのは、対面キッチン。




格好はよく、人気もあるのはわかるのだが、その分居室は狭くなる。

どうなんでしょう。

私は、居室広い派なんだけど、女性は対面キッチンを好むのでしょうか。

これで、2畳はちがう。

もったいないと思うんだけどなぁ。

あと、ベランダもしっかり置きタイルになっていて、いい感じ。
やっぱりこれはうちのマンションにも取り入れて行きたい。



外観のサイディングも本当に格好よくなった。
最近のは、ほんとうにすてきだ。



今日も勉強になった。

---------------------
ブログランキング応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する