沢さんのブログ赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ちょっと遅くなりましたが、先日、沢さんにブログに 私の本~めざせ!3年で資産3億円、月収300万円~が紹介されました。

沢さん
 といえば、お宝不動産で有名なこの関係では知らない人はいない方だと思います。

もう、10年以上不動産投資をやっておられ、現在9棟6億円以上の資産を築いておられます。

やはり長くやっている方はいろいろなノウハウをお持ちで、先日の講習でも新築と中古に関する新たな気づきをもらえました。

年齢は私のひとつ上になるので、わたしとしてもいい師匠になります。

沢さんの著書はすべて読んでいて、金利に対する考え方やリスクに関する考え方はとても共鳴でき、私も、ほぼ同じような考えで進めています。


それと、今まで、多くの方にご紹介していただいて、おかげさまで本の売れ行きも好調です。

本日も会社のそばで立ち寄った本屋で2冊の本が平置きで置かれていました。

最近は本屋に行くと不動産部門をのぞくのが日課になっています。

本といえば、先日、戦略論の話を書きましたが、

私がとても勉強になった本を紹介します。

不動産の本ではないですが、今まで、いろいろな戦略論の本を読みましたが、これは訳もよく、とてもわかりやすいのでお勧めです。

すこし難しいですが、戦略論に興味のある方 <上>だけでも読んでみてください。

企業戦略論【上】基本編 競争優位の構築と持続

企業戦略論【中】事業戦略編 競争優位の構築と持続

企業戦略論【下】全社戦略編 競争優位の構築と持続

---------------------
ランキング大幅低下です。応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する