新築 進捗赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築 進捗

本日は、横浜のRCの清掃と横浜の新築アパートの様子を見に行った。

まず、横浜の清掃であるが、この時期はどうしてもせみの死骸が多い。
特にうちのマンションは階段が内階段になっているので、迷い込んだせみがそのまま出て行かず、最後を迎えてしまう。

全体で、6-7匹がいた。

ちょっと気持ち悪い。

入居者にも不快感を与えるので、早急に清掃しておいた。

2週間前は一匹もいなかったのであるが、この猛暑で一気にせみも増え、そして死んでいく。

せみは成虫になってからは1週間の命なので、今月はもうそんなに出てこないかもしれない。

とりあえず、きれいにしておいた。

そのあとは、横浜の新築アパートの様子を見に行った。
RCの物件から5分ぐらいのところである。

やっと基礎用の鉄筋が組まれてきているようだ。

あいかわらず遅い。

しかし、工事の人もかわいそうである。

この場所は朝8:00ぐらいから夕方5:00過ぎまで、ずっと日が当たっているのである。

とにかく日当たりがよい のである。

そして、この猛暑。

隠れる木陰すらない。

南ひな壇・南道路なのである。

入居者には最高だが、工事の人には地獄である。

A棟



B棟



今月中になんとか基礎工事が完成し、建物を作り出すのは来月になりそう。

まあ、遅れてもあまり気にしないが、とりあえず、もう少し頑張ってもらわないと、いつまでたっても出来そうに無い。

とりあえず、業者にはメールで引き渡し日の再確認を行い、すこしづつプレッシャーをかけたいと思う。

---------------------
ランキング大幅低下です。応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する