水漏れ赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

福岡の物件でまたトラブルである。

どうも先日入居した部屋の一室の水道メータのこまが少しずつうごいているらしい。

すなわち、全部蛇口を止めても少し漏れているらしいのである。

一応、全部の蛇口のところを見てもらったが原因がわからない。

どうも、床下に入ってみなくてはだめなようだ。

ただ、床下へ入るところもなく、キッチンの床に穴をあけ、そこからもぐるしかないらしい。

かなりの大工事になる。

水漏れのトラブルはとにかく多い。

横浜では去年だけで4回。
福岡は1回。

水の場合は、とにかく止めないとどうにもならないので、何とかするしかない。

幸い、一階の部屋なので、下の階に迷惑がかかることがないが、とにかくリーク箇所を見つけて、バイパス工事をするしかない。

やはり中古物件の場合、このような突然のトラブルに対して、ある程度予期しておくしかない。

年間5%ぐらい分は修繕にかかると思っていた方が良さそうだ。

今年からはかなりの利益がでるので、経費で問題なく払えるが、やはり原因だけははっきりさせておかないと、今後の準備ができない。

今年も最初から試練の始まりである。

困ったものである。

---------------------
今日は今年初の1位です。
年間を通して、上位をキープできるように有効な情報を提供したいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

うちもこの前、水漏れありました。
緊急だったのでクラシアンに来てもらって直しました。

水漏れは緊急なこともあるので、その場で業者を選んでいる暇がないので、事前に、信頼できて安く仕事をしてもらえる業者を探しておかないといけないなと思っています。
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

中古物件は、トラブルびっくり箱と感じています。
ただ、キャリアをつめば全て想定内になるんでしょうね。
大したことではありませんように♪
ささ坊さんさん
とりあえず、緊急性はなさそうなので良かったです。
とにかく水漏れは厄介です。

zubooさん
そうですね
あらゆるトラブルに対して事前準備をしておけばなんとかなりますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する