横浜の物件の更なる進捗!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日はクリスマスである。
みなとみらいの夜景はきれいである。
観覧車


ところで、今日も横浜の物件で進捗があった。

まず、先日申し込みが入った部屋であるが、

無事保証会社の審査が通った

26才の女性である。

これは、予定通り。

また、入居者が車を購入するとのことで、

駐車場も申し込みが入った。


こちらもこれで、あと2つである。

こちらも順調に埋まってきた。

あとは、来月に控えた7部屋の更新であるが、5部屋は更新が決まった。
1部屋は連絡がとれておらず、1部屋は残念ながら退去となった。

これで、1/末にはまた1部屋空くことになる。

しかし、時期的にはいい時期なので、なんとか早く決まることを願っている。

管理会社も退去前になんとか決めてしまいましょうということで今回は頑張っている。

やはり、先日のプレッシャーが聞いたのかもしれない。

最近はちょくちょく連絡をくれるので、こちらも低姿勢でお礼を述べている。
やはり、管理会社とは仲良くやらなくてはならない。

ここも今回と同じようにリフォームしようと思う。
今回の部屋も中をまだ見たことがないので、どんなになっているかわからないが、基本的なところは同様にリフォームしていきたいと思う。

ところで、今回の更新から、更新料として1ヶ月分60000円を支払うか、一月3000円の家賃upで更新料を0とするか入居者に選ばせている。

いまのところは、3人が家賃upを選択し、2人が更新料を払うことを選択した。

私としてはどちらでもいいのであるが、少しでも入居者に選択権を与えることで、それぞれの経済事情に合わせられるようにした。

これも入居者サービスの一環である。

来月はさらに残りの全部屋にも暗証番号キーをプレゼントする予定でいる。

少しずつ、レベルアップすることで、常にCSを向上させていくつもりである。

---------------------
今日も残念ながら3位です。
応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

  • No title

  • 12月 26 2006
    • 2006/12/26(火) 00:02:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コツコツ大家yam #U1HWoDyA
いい感じできてますね。
羨ましい限りです・・・・。。
募集の仕方にもひと工夫が必要なんでしょうかね?
1月からは早めに頑張らないとで。。。

更新の件、いい工夫ですね。
でも、家賃アップに同意する方が辛いと思いますがね。
3名対2名とは??
現金無いから助かった!って感じなのかなあ??
yamさん
11月の4件の退去を1ヶ月で全部埋めました。
これも結構いい成績です。だいぶコツがつかめてきました。
更新料は妻にも聞いたのですが、いっぺんに出るのはつらいそうです。わたしならトータルで得の一括払いを選びますが。
世の中いろいろな人がいるので、選択技を増やした方がいいようです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する