マルチエアコンからシングルエアコンに交換赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • マルチエアコンからシングルエアコンに交換

ハワイに出発前にやったことです。

所有物件のうち、古い物件でマルチエアコンの故障が多発しています。

マルチエアコンは昔流行ったのですが、故障が起きると本当に面倒です。

二つのうち一つは問題ないのですが、一つは室内機が壊れて動きません。

今回はシェアハウスがこのタイプだったのですが、そのうちの一つだけが調子悪いということで、交換してきました。

とりあえず、もう一室は入居者がいるので、壊れた部屋だけを交換しました。


マルチエアコンの室外機には二組のパイプがつながっているのですが、壊れた方がどちらか線をたどって調べてみます。

そしてそちら側のパイプを手順にしたがってガスの回収を行います。

ガスの回収が終わったら、こちら側はすべて配管の出口を閉めてしまいます。

その後、配管を外してエアコンを取り出します。
DSC_0787.jpg

それから新規のエアコンの設置なのですが、この時に問題になるのが100vの配線です。

マルチエアコンは200vの電源が直接室外機に入っています。

その室外機から100vが供給されているんです。

その100vを利用するか、新規で100vの配線をするかです。

今回は100vの単独配線が残っていたので、それを利用しました。

とりあえずはなんとか稼働し、無事終了しました。

DSC_0788.jpg

新しいのは室内機が小さくなっているので、少し後が残りました。

とりあえず、白ペンキでごまかしました。

まあ、古い物件で入居者も全然気にしていないのでこれで終了です。



いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不動産投資で成功するために必要な3つの心



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する