雨漏りの続き赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日から雨漏りがあった部屋であるが、今日内装の写真が届いた。

どうにもならないというほどではないが、床のフローリングが窓際だけ1cmぐらい浮いてしまっていた。
床浮き


また、壁紙も浮いてたるんでいる状態である。

とりあえず、めちゃくちゃという状態ではないが、家賃をもらっている以上修理しなくてはならない。

床の全面張替えと壁紙の一部張替えだが、壁紙の方は中の石膏ボードも交換したほうが良いだろう。
おそらくカビとかの原因になるような気がする。

先日の雨どいのところのRCの破損箇所から、水が入ったことは間違いなさそうである。
とりあえず、コーキングで修理し、雨が降るのをまっていたが、先日の土曜日の雨では水漏れがなかったようである。

でも、それほどの大雨でなかったので、本当に問題ないかは若干不安が残る。

これから、管理会社と保険会社と話をしながら早めに修理をしようと思う。
ここは迷惑をかけたので、床材は少し、女性っぽいホワイト系のフローリングにしようかと思っている。

いくらぐらいの出費になるか?

フローリング張りなんか、自分でやればすぐ出来ちゃうんだけど、入居中なので、やっぱり業者にやってもらわなければならないし、結構、大変である。

やはり今年も結構トラブルはあった。
この辺はアパマン経営の必要経費とはいえ、まだまだ安定経営までの道のりは長い。
---------------------
しばらく忙しくサボってたら5位です。
応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

  • No title

  • 12月 15 2006
    • 2006/12/15(金) 00:52:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コツコツ大家yam #U1HWoDyA
雨漏り被害、内容が解ったわけですね。
フローリングはちょっと酷そうですね。
コストが・・・・???保険対応どうなのでしょうかね。
どの程度利用できたか?後に教えてください。。
宜しくです。
yamさん
フローリングは自分でやれれば2万ぐらいで収まりますが、業者に頼めば10万ですかね。
保険が勝負です。
それにしても、あかちゃんさんのブログは、現実的な問題が多くて、すごく勉強になります。
保険のことはよくは分からないのですが、今回の事故は、偶発的なものではなく、外壁が経年劣化して、施工のまずい部分から雨水が浸入したみたいなので、保険は降りないのではないかな、という気がします。
今回の結果が、どういう根拠で保険が降りるのか降りないのか結果を教えていただけると、すごく助かります。
ただ、根拠があいまいなら、ゴネたほうが良いというのが私の考えです。
大手企業というのは、消費者センターのような公的な機関に話を持っていくと言うと弱いみたいです。
一応、今回の事故はあまりに不自然な破損があり、そこから漏れたようなのです。
管理会社の人は何かがぶつからないとこんな風にはならないとはいってくれています。
ただ、保険会社がなんと認定するか。
でも今回は、少しごねるつもりでいます。
前回は、あきらめたので、このまま毎回保険が降りなくてはなんのための保険かわかりません。
今はいろいろ不払いも問題になっているみたいなので、ちょっと頑張ってみます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する