個人賠償責任と施設賠償責任赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 個人賠償責任と施設賠償責任

札幌は今年雪が凄いので、ちょっと心配になり保険を見てみた。

なぜか、札幌事務所には施設賠償責任保険がついていない。

これは、万が一雪庇などで隣のクルマや歩行者に怪我をさせた場合、大変なことになるので、本日、急遽追加で付帯させることにした。

ついでに個人賠償責任は以前はプラチナカードに付帯していたが、今は解約してしまったので、こちらも今回付帯できるならしたいということを話して、調べてもらった。

結論から言うと、賃貸物件ではなく、個人の別荘的な利用方法の物件であるので、こちらでの事故はすべて個人賠償責任保険でカバーされるということだった。

これで、万が一の雪庇問題も自分が何らかのミスで他人に賠償責任が発生してもすべてカバーされることになった。

金額もそれほどではないので、これで安心できる。

性格的に現物を見ないと安心できないたちなので、遠いところはどうしても不安なので、良かったです。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
2022年今年一年の取り組みについて考えたこと


2022年02月11日(金) 10:00~11:30 ★2022新春特別対談★
元祖サラリーマン大家と空室対策のプロが語る、賃貸経営成功の法則






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する