確定申告完了赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今年は例年よりもすごく早く確定申告が終了しました。

あまり動きがなく、家賃の集計の間違いがほとんどなかったのが大きかったです。

入退去があると一旦翌月の家賃をもらってから返金とかいろいろあって計算ミスが発生しやすいのです。

今年は、その手のものが少なく、支出もそんなになく、全体的に楽ちんでした。

ネットでの申告書の作成もさすがに慣れてきて、ほとんど使い方がわからないということはありません。

今年からe-Taxで申請しないと青色申告の控除が65万円から55万円に減ってしまうので、事前にID・パスワード方式を届出しておきました。

税務署でいくつかデータを打ってすぐに登録完了。

簡単です。

私はマイナンバーカードをまだ取得していないので、この方式にしました。

こんなちょっとした手間で数万円の節税ができるのにやらない手はないですね。

とりあえず、IDを使ったe-Taxの申請も簡単でした。

このデータをあとは取引のある銀行に送付すれば、すべて完了です。

納税もインターネットからカード払いで支払います。

これで、春の大行事は入退去処理のみです。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
意外な融資申込み結果と不正の爪痕



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する