新年もロケットスタート赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

またまた新型コロナの感染者増加による緊急事態宣言が出そうです。当然GOTO停止も延長に。

今年もしばらくはいろいろありそうですが、自分自身としてはあまり多くの方と接することもなく、飲み会も今はほとんど行きませんので、普通に生活していこうと思います。

ただ昨年は、今まで毎年何か月間も海外で過ごしていたのですが、完全に0となりました。

今年はいろいろ規制がありますが、落ち着いたらハワイには行きたいと思います。


新型コロナの影響で一室だけやっている民泊がいろいろ動きがありました。

年末にGOTO停止の影響で、正月に入っていた予約がなくなりました。

仕方ないので、自分でGOTOキャンペーンということで宿泊料を半額にしたところ、予約が入ったりキャンセルになったり、年末バタバタになり、結局年末年始に一組が宿泊になりました。

1/2退去で1/4から別の予約が入っていたので、1/3に正月家に来ていた母親を自宅まで送り、その帰りに清掃とベッドメイキングを行い、無事昨日入室になりました。

昨日、airbnbではスーパーホストに認定され、なんとか運営もやっていけそうです。

まあ、あまり利益は大きくないので、今の状態ならオリンピック終了後に普通賃貸に戻したいと思います。

それ以外の賃貸は年末に退去になった部屋くらいですが、こちらもきっちり申し込みいただけるようにできることは徹底してやっていきたいと思います。

確定申告の準備も少しずつ行っていて、今年もさっさと終わらせたいと思います。


昨年はRCと戸建てをひとつづつ購入しましたが、今年は一棟くらいは新築したいと思います。

とりあえず健康で過ごせることを今年の第一目標にしていきたいと思います。

ゴルフの練習も本日より再開。

しばらく休んでいる間にあたりが悪くなってしまいました。

ゴルフも不動産も日々の積み重ねが重要ですね。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
現場で真の力をつけろ。初心者の頃から自分で考え、行動した経験が財産になった。

2021年01月23日(土)10:00~11:30
★2021新春特別対談★元祖サラリーマン大家と元メガバンク支店長が語る、自らの人生を豊かにする不動産経営術

是非ご参加ください。



コメント

  • 01月 06 2021
    • 2021/01/06(水) 07:57:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゅん #-
今年もいろいろと動きがありそうですね。
そんな中でも昨年購入されており、しかも今年も新規購入をお考えとのことでさすがです。私はひたすら保有耐性を高めるという状況が続きそうです。。。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する