お盆明けの今週月曜日の朝からトラブル連絡が連日続いています。
月曜日はネットワークトラブルが二件。
ひとつは新規の入居者の設定の問題。いろいろできないと大騒ぎしていたのですが、ネット業者の機関部は問題なし、その後やり取りしてもらい解決。
もう一つは退去時にネットの調子が悪かったとのことで息子にいってもらいました。
こちらもリセットで解決したのですが、最近の暑さでの熱暴走も考えられるので今後対策は必要かもしれません。
一昨日はシェアハウスの外国人から電気がつかないから助けてと連絡。
この部屋は昔からの蛍光灯のシーリングライトなので、おそらく蛍光灯が切れただけ。
仕方ないので、私の書斎のLEDシーリングライトを外して急遽取り付けにいってもらいました。
無事完了しました。
シェアハウスは利用頻度も高いのでLEDに最初から変えておけば良かったです。あと一室くらい残っているので、そちらは退去時には交換してしまいます。
さらに、昨日は入居中の方からシーリングファンライトのリモコンが動作しないと連絡。
4mの天井に取り付けてあるのと、リモコンの代替品もないので、いったん新品交換する予定。
本日、商品入荷したので、明日交換してもらいます。
また、本日も先日入居した人から仲介会社に連絡があり、ふろのドアがきちんと閉まらないとのこと。
ユニットバスの折れ戸ですが、清掃時に確認してあるので、何が原因かわかりません。
こちらも明日、午前中に息子に行ってもらいます。
何故か10%しかない自主管理物件にばかりトラブルが起きて、参りますね。
私は札幌なので、リモート管理でいろいろやってもらいますが、なんとか対応できているので、良かったです。
今は後継者育成も兼ねているので、いい機会だと思います。
最後にお知らせですが、今週末にZOOMでセミナーやります。
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