110番とリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は、横浜の物件の一室がついに退去になった。
午前中に管理会社が退去の立会いをして、午後からリフォーム&掃除に行った。

まず、物件行ってみると、頭にくることが。先日取り付けたチェーンの取り付け部が破壊されていた。

おそらく、ペンチかニッパーで壊したと思われる。

あまりにひどい。貸し駐車場ありと表示があるのに壊してまで留めるのか。

とりあえず、今回は110番通報をした。
すぐに交番からおまわりさんが来たが、結局、壊した証拠がないので何もできないとのこと。



30分ぐらいいろいろ話したが、結局、夜中にもう少し見回りをしてもらうことにした。
敷地内に入っていると結局取り締まれないとのこと。

結局、面倒だが、この場所もU字溝を貼り付けることにした。

そのため、本日は腰が痛いにもかかわらず、先ほど4つ購入してきた。
明日朝一番に貼り付けに行く。

その後は、退去した部屋のリフォームである。

今回は随分長く住んでいた部屋なので、気にはしていたが案の定、ものすごく汚い。

おそらく4-6年ぐらいまったく掃除をしていなかったと思われる。

壁はかびているし、風呂もかびだらけ。
キッチンコンロは真っ黒だし、ガラス・扉はタバコのヤニ。
エアコンもルーバーが壊れているし、風呂の排水溝のふたも割れている。

ひさびさにひどい。

最近の退室者は結構きれいだったので、それなりに掃除をすると十分人が住める状態になったが、今回は全体的にきれいにするしかない。

とりあえず、壁紙の全面張替えを管理会社に依頼した。
来週中にはやってもらえると思う。

この部屋の修繕費はほぼ6万円取れたので、労働力投入でその範囲内で十分すみそうである。

今日やったことは、
・TVインターホンの取り付け
・給湯器リモコンの修理
・電灯の交換
・スイッチパネルの全交換
・窓ガラスの清掃
・キッチンの清掃(こげあとをすべて削り取った)
・電動ベットの清掃
・窓枠、クローゼットの清掃
・玄関ドアの清掃・クッションはり
・浴室の清掃(半分)

あまりに汚いので、二人で4時間以上やったが、まだ途中。

明日朝、残りをやることにした。
明日は
・浴室の清掃(残り)
・水道パッキンの交換
・ベランダとパイプの高圧洗浄
・エアコンの取り外し
・玄関清掃

それとU字溝のとりつけ

昼からは物件見学の約束があるので、明日は早起き8:00から行動開始で11:00終了予定である。

さっさときれいにして、早く入居者決めなくては。

当分空室との戦いは続きそうである。

---------------------
現在3位です。
応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


コメント

こんにちは。
すごいですね。何でもできるんですね。
リモコンの修理やクッション貼りは、私にはできそうにありません。
完成したら、ぜひ写真upお願いします。
realestateさん
リモコンの修理は簡単です。基本的に壊れるところは決まってますので。この内容は以前のブログに載せてあります。
クッション張りはちょっと言葉が足りなかったかもしれませんが、ドアが閉まるときにうるさいのでドアとドア枠の干渉する部分にゴムを張るだけです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する