いろいろ終わりがみえてきました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

とにかく、猛烈に忙しかったここ数か月でしたが、さまざまなことがだいぶ終わりそうです。

・民泊部屋改造
こちらは昨日、残っていた天井とデザインクロスの施工を業者さんにお願いして、ほぼ完成しました。

あとは、家具・家電の残りを入れるだけです。

来週中にはすべて終わって、準備完了ですが、民泊の許可証がまだ下りないのと、おりても入居が見込めないので、当分は秘密基地として利用することになりました。

ただ、秘密基地でパーティーもこの環境ではやれそうもないので、引きこもり部屋にしかなりそうにありません。


・戸建てリフォーム
こちらは息子の勉強用に購入し、そのうちの80%を息子にやってもらいましたが、こちらも本日でほとんど終わりです。

あと数日で細かい作業をやればなんとかなりそうてです。

DIYの勉強としては非常に役に立ちました。あとは結果がでるだけです。


・台風処理
台風被害の最後の工事が来週終わる予定でしたが、もう一つ被害が見つかってしまいました。

こちらは保険会社に連絡済みですが、見積もりや工事予定が全く見えていない状況です。

建物にあまりいい状態ではないので、早く直したいと思います。

あと、被害部屋の最後の部屋にも申し込みが入りそうです。


・空室
空室に申し込みが入りましたが、本日退去も一つあり、空室は現在二つとなりました。

ただ一つは大きな内装工事が必要なので、本日業者さんに依頼。

近日中にやってもらう予定です。


それ以外にもいくつかやらなくてはならないことがありますが、今はどこにも出かけられないので、ボチボチやっていこうと思います。

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第12回 海外不動産投資のメリット・デメリット

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不動産における新コロナウィルスの影響と今後どうしていくべきか




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する