昨年起きた台風によって多大な被害を受けました。
結局、6棟でトラブルが発生し、外装・内装などで9件の保険請求が発生しました。
昨日、そのすべての処理が完了しました。
9件のトラブルのうち、保険が下りなかったのは1件。
その保険は20万円免責の保険内容だったため、被害がそれ以下で保険金を出してもらえませんでした。
それ以外は0円か5000円
いくつかの請求項目で認められなかったものもありますが、おおむね、OKとなりました。
工事は一件まだ終わっていませんが、これも今週中には終わる予定です。
これで、すべての工事は終了しますが、まだ、二部屋、台風で退去なった人の部屋が空室です。
もともと、所有物件で一番入居の弱い物件なので仕方ないのですが、せっかく満室だったのに残念でした。
この部屋の入居が戻って初めて台風トラブルの終焉となるのですが、いまのところ、まだのようです。
でも全体としては一番家賃の安い部屋なので、それほど全体としては影響がないことも事実です。
でも、早く満室になって楽になりたいです。
いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。
第11回 投資効率を上げるための課税繰り延べについて健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。
レバレッジと現金買いの一長一短。投資効率と安全性について考える
コメントの投稿