新築よりずっと広告費1ヶ月で募集していたマンションですが、先日、管理会社さんより人気があるので広告料を下げても大丈夫ではないですか?と連絡が来ました。
今まで、広告料を増やしてという提案は何度もありましたが、減らしてという提案は初めて。
大丈夫なの?と半信半疑でしたが、一度試してみることにしました。
いままでの一ヶ月から0.5か月に減額。
それから募集状況をみましたが、無事に満室になりました。
繁忙期と言うこともありますが、地域で差別化された物件と言うのはやはり強くて、あっという間に埋まるものです。
いろいろ似たり寄ったりの物件が多い中、少しでもまわりの物件と差別化できるように外観・間取り・設備・内装などなど、差別化できるポイントはいろいろあると思います。
設備やクロスもどんどん新しいものが増えてきていて、そういったものを取り入れることによって差別化された物件ができると思います。
広告費0.5か月で約5万円。
この金額があれば、ちょっとした設備の追加などはできますね。
物件にお金をかけてより価値のある物件にすることは、自分の物件を良いものにして価値を上げることになり、すべて自分の収入に効果が出ます。
ことしも既存物件の価値向上に力を入れていきたいと思います。
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