ベンディアム赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日はベンディアムの社長さんに家に来ていただいて、いろいろな説明をしていただいた。

何人かの方からもうすでに紹介されているが、現在1棟20戸以上(15戸でも可)の物件をお持ちのかたは一戸当たり1260円で光ファイバーを利用できるようにすることが出来る。

家のマンションはNTTの光ファイバーをいれており、そこでは4300円ぐらいで利用できる用になっている。

それに対して、1260円はやはり安い。

この値段で提供できれば、間違いなく差別化できるし、倍の2500円で提供してもかなり安い。

今、うちの長男が下宿先を探しているのだが、学生マンションでは3500円で使い放題をうたっている。

3000円ぐらいなら十分安いし、2000円台だと相当安く感じると思う。

ただ、問題は全戸導入であること。すなわち空室や不要な住人の分はオーナー負担になる。
ただ、インターネット無料とか格安とかで募集した場合は間違いなくそれを利用したくて来るはずである。

中古の場合は当初何人が入るかわからないので、それを事前に確認して、料金を決めればいい。

また、それ以下の場合でも
10戸 1613円
 8戸 1911円
 6戸 2410円
 4戸 3406円
で利用できる。
これでもフレッツのマンションタイプより安いので、古い物件のリノベーションとしても利用できると思う。

家賃を下げるくらいなら、光ファイバー無料で家賃をキープすると言う戦術もとれる。

今月からはPLCも実用化され、古いアパートやファミリータイプなどは100Vの電源でネットワークが利用できるようになった。

スピードも実効で50Mぐらいはあるので、これも選択の余地があると思う。

この辺は私の物件に導入してからレポートしたいと思う。

興味のある方は、管理人のみ参照可能でメールください。
今は15戸以上の物件であれば、1戸から導入可能です。人数揃うまで待つ必要はありません。
ベンディアムの方から説明してもらいます。

また、今後イーモバイル等の携帯電話のアンテナを立てることができる物件を募集するかもしれません。

まだ未確定ですが、自分の物件にアンテナを立てても良いという方は募集があり次第、連絡いたします。全国対応です。
これに関してもご希望の方は連絡ください。

価格は未確定ですが、うまくいけば年20万ぐらいの収益upになるかもしれません。

---------------------
現在4位です。
いつもありがとうございます
             ranking_banner.gif



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する