今日は朝からトラブル電話。
昨年建てた新築の入居者さんより、お湯がでないとのこと。
ガスメーターのリセットあたりで直ると思って、やむを得ず出かけてきました。
現地で確認すると、
・水は出る
・お湯の方はお湯が出ないのではなく、水が全く出ません。
そのため、それならばと給湯器のフィルターを疑い、フィルター清掃。
でもそれほど汚れていません。
それでも全くお湯は出ません。
とりあえず、今度は給湯器に来ている一次側の水の配管を外してみましたが、全く水が出ません。
これはおかしい。
部屋の水はでるのに、給湯器には水が来ていません。
いろいろ調べていましたが、給湯器に来ている給水管が破裂していることも考えましたが、メーターは全く回っていません。
これはおかしい。
もう一部屋退去している部屋があるので、そちらの水道メーターをチェック。
そこには水道局からメーターが動いているので、漏水の可能性があるので、元を止めましたと書いてあります。
日付は12/24。
まさかと思って、こちらの水道を開栓してみると、外していた給湯器の給水管から水が吹き出ました!!!
なんと、給湯器に入る配管が、一階と二階で逆になっています。
今まで、ほぼ同時に入居していて、どちらも基本料金以内だったので、気が付かなったんですね。
今回、一部屋が退去になったことでわかりました。
すぐに建築会社に連絡。
明日明後日ですぐに工事してもらうことにしました。
いろいろなことが起きますね。
この年末の忙しい時に、困ったものです。
とりあえず、もう一部屋も料金払うことで開栓し、とりあえず、お湯を使うことができるようになりました。
いやぁ~。疲れました。
皆さま応援クリックのみが救いです。よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。
第10回 売却すべき物件とその基準は?健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。
自主管理でお金を増やすか。管理委託で時間を増やすか。両方をやってみた私の結論
コメントの投稿