シェアハウスの強制退去赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ハワイは毎日、暑いです。

PB200187.jpg

昨日、日本から連絡が入りました。

シェアハウスを二つほど長く運営していますが、今回初めて、強制退去してもらうことになりました。

強制退去理由はハウスルール違反です。

他の人からお金を借りて返さないなど、複数のトラブルが発生し、残念ながら退去してもらうことになりました。


このシェアハウスは外国人が多いのですが、強制退去は日本人。

私のシェアハウスは外国人や日本の若者に少しでも快適な部屋を安く貸して、楽しい海外生活や浅春時代を過ごしてもらいたいという気持ちでやっています。

これは、私が若いころに苦労したこともあり、そういう方をすこしでも助けたいという気持ちと、海外では日本人より恵まれていない人がとても多く、その方たちが日本で頑張っているのであれば、それを応援したいという考えでやっています。

そのため、きちんとした個室を地域最安値で貸していて、そのためになるだけ経費を抑える仕組みを導入しています。

しかし、今までも何度か夜逃げなどもあったり、裏切られることもありましたが、感謝されることも多かったです。

今回はとても残念ですが、本人も納得の上退去となりました。

東京に出てきてお金もなく大変なのかもしれませんが、日本はバイトならいくらでもありますし、同居の仲間に迷惑をかけてしまうようでは、やはりだらしなさ過ぎです。

また、いつかやり直してくれることを期待したいと思います。

皆さま応援クリックのみが救いです。よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第8回 低金利の融資を受けるには何が重要か(中級編)

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
投資家の自己成長に必要なもの。選択の基準を「厳しさ」から「楽しさ」へ




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する