台風の後処理赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

アメリカから帰国して、すぐに雨の中、台風被害の確認に行ってきました。
やることが山積みでブログ更新まったくできませんでした。

屋根のトラブルの続報です。

アメリカにいる間にずっと気になっていた物件です。

もうすでに、巻き寿司のようになっていた屋根はのようになっていたは撤去され、ブルーシートがかなりきちんと取り付けられていて、当日は雨でしたが、二階の部屋には雨の侵入はありませんでした。

でもよくよく見るとかなりひどい感じでした。

この物件はミサワのパネル工法なのですが、南極大陸でも大丈夫という話でしたが、台風19号はそれ以上だったということでしょうかね。

IMG_7361.jpg

IMG_7360.jpg

IMG_7362.jpg

屋根の間口は10mくらいありますが、雨どいもすべて破壊されてしまったので、雨はそのまま流れナイヤガラの滝のようでした。

こちらも早急に直したいと思います。

また、その後、一階に在住の方とお話ししましたが、一階にも一部水が入っていて、電気がつかない状況でした。

そちらは配線チェックをして、テスター等で問題がないことを確認して、直しておきました。

また、アンテナも飛んでしまっていてテレビも全くつかない状態だったので、ずっとアンテナ工事を依頼していましたが、まったく対応できていなかったので、すぐにホームセンターに買い物に行き、暫定の地デジアンテナを取り付け、調整しておきました。

入居者さんには多大なご迷惑をかけてしまって、申し訳なかったです。

でも、これで一応、一階はほぼ暫定的に復活し、次は屋根工事などを行って、二階の内装工事に入れるようにしたいと思います。



IMG_7363.jpg

IMG_7364.jpg

しかし、まだまだ大変な日々は続きそうです。

皆さま応援クリックのみが救いです。よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第8回 低金利の融資を受けるには何が重要か(中級編)

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
キャッシュフローから資産形成へのターニングポイント

コメント

  • 11月 04 2019
    • 2019/11/04(月) 01:08:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Sam #-
日本に任せられる人材がいないのであれば、気軽に海外には行くべきではないかと、、
もしくは台風シーズンは渡航を避けるとか、
大家の責任は重いと思います。
真摯に受け止めて頂けたら幸いです。
Samさん
今回は、任せられる人と任せられない人がはっきり分かったと思います。
だから、海外に行けるように、任せられる人をきちんと作りたいと思います。


> 日本に任せられる人材がいないのであれば、気軽に海外には行くべきではないかと、、
> もしくは台風シーズンは渡航を避けるとか、
> 大家の責任は重いと思います。
> 真摯に受け止めて頂けたら幸いです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する