決算処理中赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ただいま、6月末の法人の決算処理で、税理士さんから質問があったことをすべてまとめて回答しておきました。

まずはハワイの決算。

いくつか入金の不明点の説明を求められました。

airbnbの入居者の破損備品の弁償代とかいろいろメッセージを調べながら回答しました。

一年の間にいろいろなことが起きているので、思い出すのが大変です。

それ以外にも保険金の入金や海外送金なども通帳だけだとわからないので、資料を添付して説明しておきました。

これでおそらく終わりでしょう。


日本のものに関しても二社分のいくつかの質問をまとめて回答しました。

今年からハワイの税理士さんも日本の税理士さんも新しい方に変更しているので、いろいろ時間がかかっています。

でも、今年は例年より質問も少なく、きちんとまとめておいた成果がでているようです。

これから札幌に移動しますが、遠隔地でもいろいろやれるようにこちらでネット環境の統一化などを進めておきました。

これで安心して出かけられそうです。


ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第6回 物件を満室経営するためのノウハウ

8/3 東京開催
出版記念アンコールセミナー「株式 vs 不動産」投資するならどっち? があります。

20190420shuppankinen_seminar.jpg


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
札幌の秘密基地ビフォー・アフター。区分マンションを買うにあたり意識したこと




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する