昨日、入居者から入電。
お風呂のノブが壊れて、お風呂から出られなくなった!!と入居を決めてくれた仲介会社に入電。
主人に助けてもらってやっと出られたので、すぐになんとかしてほしいとのことです。
この物件は自主管理のため、そのまま私に連絡が入りました。
ただ、その時は金沢。
本日、朝一で出かけてきました。
行ってみるとプラスチック製のドアノブで、内側が破損していて取れてしまっていました。

このままだとドア閉められらないので、近くのホームセンターに。
バックセットは100mmで、お風呂用、なかなかありません。
ちょっと違うけど、似たようなものを買って工事してみました。

今のラッチも特殊でノブだけの商品ではあうものはなく、結局ラッチがちょっと違うセットものを購入してきました。
しかし、予想通り入りません。
仕方ないので、用意しておいた金鋸でガリガリガリとカット。

なんとか入れることができました。
その後、何度か試行錯誤がありましたが、無事取り付けることができました。

とりあえず、入居者さんからはありがとうとお茶とお菓子をいただきました。

無事、解決できて良かったです。
自分の物件に住んでいる人には少しでも快適に住んでもらいたいし、自分も退去リスクを減らして、収益もあがるし、こういう仕事を見ている子供のOJTにもなる。
自己満足で一緒に働いている社員や仲間に迷惑をかけてもいけないし、私は仕事においては、自分に関わっている仲間が良かったと思うようにしたいと思っています。
それ以外の他人にどう思われるかは二の次です。
ということで、作業後に退去部屋のチェックもしてきましたが、こちらは猫部屋でしたが、ひどかったです。
一年ちょっとの入居で壁紙全損。
泣きそうです。
ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。
優先すべきは規模の拡大よりも利益であるノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。
第4回 不動産購入のための融資戦略
コメントの投稿