4棟目 また買い付け!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目 また買い付け!!

今日は先週見に行った物件を再度妻と見に行った。

やはり、明るいところで見るとボロい。
でももともとこういう物件をきれいにしたくて不動産を始めたので、結構血が騒ぐ。

とりあえず、今日は女性の視点で見てもらおうということで妻を連れて行った。

でも絶対いやだという感じでもない。これはきれいにすればいけるかもしれない。

周辺の相場を調べたが、現況でも今後の値下がりを考えても何とかなりそうである。

早速、銀行に資料を送り、メールで融資審査のお願いとこの物件の戦略を連絡した。

私の属性審査と他の所有物件の審査は済んでいるので、来週の中には結果が出ると思う。

融資をお願いする銀行にはやはり事前に書類を出しておく方がよい。売主によっては、融資の決まった人と契約するという人も多い。


その後、妻とダイエットと健康のために高尾山に紅葉を見に行った。
結構混んでいて、ケーブルカーは30分待ち。リフトは60分待ちだった。
高尾山


もちろん私はこんなものには目もくれず、登山道に向かった。
木

こんな道を歩き、約90分。
道

途中でこんなのもあり、
七福神

頂上についたが、ほとんど紅葉はなし。
ただ、一本だけ真っ赤に紅葉しているもみじがあった。
かなり真っ赤で非常にきれいだった。
フレーム一杯にパチリ。
紅葉

その後、今年大学受験の長男のために合格祈願のお守りを買い、
神社


帰路についたとたん、携帯が鳴った。

横浜の管理会社からである。

不吉な予感

案の定、退去のお知らせ。

これで、福岡と横浜で計4室合計15万の家賃の減少である。

かなり痛い。

まあ、これもアパート経営の宿命であると考え、再度募集に集中することにした。

どうも最近こんな感じ。
下げ相場である。確かに5ヶ月で3棟買い、すべて満室は明らかに天井。

来週からは物件購入と入居者探しである。
どちらも全力投球するようにしていきたいと思う。

来週からは昨日の米ドル・カナダドルのような暴騰相場になるように頑張ろう。
---------------------
現在2位です。
             ranking_banner.gif


コメント

女性の視点で物件を見るのは大切だと思います。
微妙な雰囲気って欲しい欲しいと思ってるときはわからなくなっちゃう感じですよね。

それにしても見事な紅葉写真ですね。
きれいな写真が載ってると気が休まります。

自分も物件探し頑張ります(お客さんの^^)
紅葉ですねぇ~(´∇`)

女性の視点で物件を見ると、やはり男性とは違ったところに目をつけるものなんですかね。

奥様の意見を聞こうとするところがとても素敵だと思います。(あ、珍しくほめてる、私ってば)

汚い物件を綺麗にしたいから、不動産はじめた、とか、血が騒ぐ・・・

結構、みんな意外がってますけどw
クマさん
そうなんです。ほしい時は目が甘くなるので、冷静な目は必要です。
特に、女性の入居が望めないと結局対象者は半減しますので。
今後ともよろしくお願いします。
ヒロポンさん
本当にここだけ紅葉でした。そのため、フレームには周りの木を移さず、まるで全面真っ赤のような雰囲気を出しました。

私は、家にいれば、芝刈りと庭の木の手入れをしているガーデニングおやじです。家の中は私の作り付けの家具も多く、こんなもんです。
先日のオフ会はヒロポンさんに合わせて酔っ払いました。てへっ。
そうそう、大家業って終わりがないんです。
きれいにして、貸し出しても返ってくる時はボロボロだったり。
むなしいです。でもって、最近は敷金精算も厳しい。はぁ~。
いつも夫婦2人で行動してて仲がいいなと思っていたら、お子さんそんなに大きかったんですね。うちも滅多に付いてこなくなりました。
やれやれやれやれやれやれやれやれ。
うっちゃん
大家業はなかなか大変です。
いつも満室を基準にしているとマイナスしかないので、精神的には80%入居でOKぐらいの状態で経営できないとつらいです。
来年から子供は大学生で授業料と一人暮らしで年間300万円必要です。
いくら働いても足りません。
やれやれやれやれやれ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する