富山に来ています赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

ハワイから帰ってすぐに今度は富山に。

今回はサンデー毎日クラブの不動産合宿に参加のためやって来ました。

途中、立山連峰が綺麗に見えました。

P4180072.jpg


初日は投資仲間が迎えに来てくれて、雪の大谷に初めて来ました。

天気も良く最高に綺麗でした。

P4180118.jpg

P4180094.jpg

P4180101.jpg

P4180123.jpg

P4180115.jpg

しかし、今やこの手の観光地は日本人比率が20%以下です。

日本中あらゆるところでインバウンドの力を感じます。

ただ、富山は観光地かに関しても正直全然できていなくて、インフラは全然整っていないし、行くまでのケーブルカーでは混雑する人々を誘導するのに英語は稚拙だし、怒鳴っているし、正直残念ですね。

この辺りはスイスやハワイなどを見習っていかないと、観光立国として地方は再生できず、やはり東京・大阪・京都あたりにしか富が残されない気がします。

私は日本の地方の大自然が大好きなので、もっとリゾートとしてきちんと整備してもらいたいと思います。

特に、ふるさと納税などは単なる返礼品ではなくて、自分の好きな地域のこう言うお金に回してもらいたいと、私は地域を選んで寄付してますが、ぜひ、有効利用してもらいたいものです。

昨日はサンデー毎日倶楽部CUPでしたが、私は残寝ながら6位で商品はもらえませんでしたが、念願の100切りができて満足です。

今日はこれから氷見に移動して投資家合宿が開かれます。

今回は極東船長さんの話を真面目に聞きたいと思います。

講師の石垣さんとはもう15年くらいの付き合いですので、表も裏も知り尽くしていますが、二人で話しているとすぐに話が脱線してしまいますので、たまには真面目な話を聞くのは大切ですね。

と言うことで、今回は氷見温泉でセミナー後は倒れるまで懇親会が開催されるようですので、乗り過ごす心配もなく情報交換したいと思います。

ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
今回の新築アパートに取り入れた最新技術。先行投資して先行者利益を得よう。

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第3回 どんな物件を選んで購入すべきなのか(初級編)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する