ハワイから帰ってすぐに今度は富山に。
今回はサンデー毎日クラブの不動産合宿に参加のためやって来ました。
途中、立山連峰が綺麗に見えました。

初日は投資仲間が迎えに来てくれて、雪の大谷に初めて来ました。
天気も良く最高に綺麗でした。





しかし、今やこの手の観光地は日本人比率が20%以下です。
日本中あらゆるところでインバウンドの力を感じます。
ただ、富山は観光地かに関しても正直全然できていなくて、インフラは全然整っていないし、行くまでのケーブルカーでは混雑する人々を誘導するのに英語は稚拙だし、怒鳴っているし、正直残念ですね。
この辺りはスイスやハワイなどを見習っていかないと、観光立国として地方は再生できず、やはり東京・大阪・京都あたりにしか富が残されない気がします。
私は日本の地方の大自然が大好きなので、もっとリゾートとしてきちんと整備してもらいたいと思います。
特に、ふるさと納税などは単なる返礼品ではなくて、自分の好きな地域のこう言うお金に回してもらいたいと、私は地域を選んで寄付してますが、ぜひ、有効利用してもらいたいものです。
昨日はサンデー毎日倶楽部CUPでしたが、私は残寝ながら6位で商品はもらえませんでしたが、念願の100切りができて満足です。
今日はこれから氷見に移動して投資家合宿が開かれます。
今回は極東船長さんの話を真面目に聞きたいと思います。
講師の石垣さんとはもう15年くらいの付き合いですので、表も裏も知り尽くしていますが、二人で話しているとすぐに話が脱線してしまいますので、たまには真面目な話を聞くのは大切ですね。
と言うことで、今回は氷見温泉でセミナー後は倒れるまで懇親会が開催されるようですので、乗り過ごす心配もなく情報交換したいと思います。
ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。
今回の新築アパートに取り入れた最新技術。先行投資して先行者利益を得よう。ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。
第3回 どんな物件を選んで購入すべきなのか(初級編)
コメントの投稿