納税・納税・納税赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今月は納税だらけです。

本日も納税のために銀行へ。

今はクレジットカード決済ができるものはそのままやるのですが、未だに予定納税のために銀行にわざわざ行かなくてはならないのは本当に面倒。

県民税と市民税はいまだに銀行に指定の紙でやるもののみ。

せめてコンビニの決済ができると楽なんですけどね。

eLTAXで電子納税手続きをしてPay-easyを利用してインターネットバンキングから払うなんてやるのも面倒。

毎年予定納税で県民税・市民税で100万くらい払うのになんとかしてほしいです。

法人税と法人地方税はクレジット決済で200万。

それ以外に横浜市は2/28までが固定資産税の4期の締め切りなので、こちらでも100万以上。

さらに、現在新築中の土地の取得税も50万円と毎日の様に税金の支払いが続いています。

せめて、可能なものはクレジットカード・nanaco・WAONなどを利用してマイルやポイントを貯めています。

今年も溜まったマイルでハワイやアメリカ西海岸に行きたいと思います。


応援クリックお願いします。
皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
「返済比率半分以下なら大丈夫」の危険性。ローン返済比率だけでなく利子返済比率を考えよう

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第1回 何のために不動産投資をするのか?

3/9 福岡開催 3/23東京開催
不動産投資市況の「今」を総ざらい! 2019年不動産投資スタートアップセミナー

fukuoka_tokyo_tokuten.jpg


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する