駐車場申し込みあり!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は久々にいい話。

横浜のマンションの駐車場に先週クサリをつけたのだが、今日、管理会社から電話があり、なんと申し込みが入ったらしい。

今週の日曜日から利用したいようなので、土曜日にはクサリをはずさなくてはならない。

せっかくつけたのに。

でも、一台21000円(消費税込み)なので、なかなかの収入である。
敷金・礼金も各1ヶ月とることが出来た。

この前の土日に管理会社さんに自転車置き場の件と駐車場・倉庫の件を再度お願いしたのだが、早速、業者周りをしてくれたらしい。

担当の方も、自分が回った成果がでてとても喜んでいた。

もちろん、こっちも大喜びである。

今月一台減ってしまったのだが、早速、補充されて本当に助かる。

この地域は駐車場も高く、地方のアパート一室分の賃料である。そのため、空けておくのはもったいない。

このまま、現状物件にも波が来て、一気に倉庫と残りの駐車場も埋まってしまえ!!と祈るばかりである。(もちろん様々な活動もする)

駐車場に関しては、バイク置き場としても募集をかけることにした。
たとえ、一台数千円でもあけておくよりは全然ましである。

しばらくは4棟目ゲットに向けていろいろ忙しいが、既存物件もきちんと対応していきたいと思う。

ところで、4棟目の進捗だが、昨日出した買い付けは来週の月曜日に結果を貰うことになった。

数人で相続した物件のため、週末に兄弟会議をするらしい。

さっさと現金化したい人ともう少し高い買付を待ちたい人の攻防だろう。
一度、もっときびしい指値が入った時は一蹴したらしいので、今回は脈ありと読んでいる。

もし、多少上げてほしいといわれた場合は、一週間ぐらいは他の物件とどちらにするか検討することにして放置プレイにする予定である。
相手が仲間割れして、譲歩させたいと思う。
この辺は売主側の業者から情報をもらうことにした。

今日も計算したのだが、何とか今の指値で落として、そこから250万以上の消費税を還付させ、最低でも11%できれば12%の利回りにしていきたいと思っている。

それと、もう一つの復活物件は日曜日見る予定だったのだか、中止になった。また、鍵を出すのをごねているようだ。
この物件は本当にどうなるか良くわからないので、当分は放置プレイにした。
まだ、売らないことになるかもしれないらしい。

あとは、個人で依頼しているもう一つの物件であるが、これはまだ連絡が来ない。
だめならもう言ってくるような気がするのだが、もしかしてなんて事があるのだろうか。

とりあえず、今買付を入れた物件がNGたと個人での融資を受けるわけにはいかないので、何とか買付を入れた物件が決着つき、こちらも同時にゲットというわけにはいかないだろうか。
---------------------
現在2位までもどりました。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に











コメント

  • No title

  • 10月 26 2006
    • 2006/10/26(木) 23:05:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 小林大祐 #U1HWoDyA
あかちゃんさん
私のブログにリンクはらしていただきました。
もしよろしかったら相互リンクお願いします。。
しかし、う~ん、いけいけですね~(^^)
戦略的なロジック、話の組立て、すばらしすぎです!
駐車場借りた人が犯人だったりしてなんんてことないですかね?



よかったですね!
21000円なんて、うちが借りている駅前と相場は変わりませんね!高くかせましたね!
後は例の「トンネル」が入るといいですね!
ちょっと思いました。

犯人が申し込み・・・

そんなわけないか。

小林さん
こちらもリンク貼らしてもらいました。
犯人でも借りてくれれば、お客様ということで気にしないことにします。
Qちゃん
あの辺の相場は20000円+消費税です。
意外と高いです。
でもちょっと小さいところは15000円で貸しています。
かなり良心的です。
トンネル利用者誰か紹介してください。
DOMBEさん
まだ、一部無断で駐車できるスペースがあるので、おそらく犯人ではないのではないかと信じています。
あかちゃんさん、
私もリンクさせて頂いたので、
もしもリンクして頂けたら、とても嬉しいです。

さて、師匠に続くべく、法人化を検討しています。
あかちゃんさんは、同族会社をおつくりになりましたよね。
同族会社への増税対策はどのように考えていますか?
会社の所得等(会社の所得金額+同族への当該給与の額)を
800万以内に抑えるってことでしょうか?

zubooさん
法人化についてはあまり詳しくありませんが、同族会社に関しては今のところ800万にはならないので、まだ考えていません。
RCを法人で3棟ぐらい約3億は買わないと経費を考えるとそこまで行かないと思います。
それを越えたら、やはり法人に利益を残して、法人税を払うかですかね。
800万以下に所得がなるように個人分と法人分をうまく調整するつもりです。
あかちゃんさん、リンクをどうもありがとうございます!
えっ、あかちゃんさんだったら、800万なんてスグだと思います。
私はここ数日夢に出てくるくらい法人化について考えてます(笑)
消費税還付が最大の魅力なのですが、
そもそも共稼ぎで二人とも給料控除を受けていて、
幼児の子供や親にも所得分散ができず、
副業にうるさそうな夫の会社を思うと。。。

つき進むあかちゃんさんblogを追っかけていると
とても元気がわいてきます♪
zubooさん
新規法人で消費税還付をうけるなら今年の3月が多分リミットです。
それ以降はこの手の還付に規制がかかるのは間違いありません。
ただ、法人化は経費・手間ともにかかるので、給与分散ができないと結構きついです。
ふたりとも青色申告にして、最大限経費化することがもっともお得なような気がします。
法人化はやはり40万ぐらいは経費がかかると思った方がいいです。それ以上に節税効果がないとあまり意味がありません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する