新規物件検討中赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新規物件検討中

本日は、新規物件をいくつか調べてきました。

最近は、新築・中古とも多くの情報が入ってきます。

その中でも、いくつか気になる物件に関しては、現地調査や机上での調査をやっています。

本日は、札幌案件と横浜案件の二つ。

札幌案件は明日くらいまでにはっきりさせないとレインズに載る予定です。

とりあえず、いろいろ検討しています。

融資はなかなか大変なので、今回は現金での購入で検討しています。


横浜に関しては、現地調査に行ってきました。

場所は比較的いいですが、業者さんも土地値を高く仕入れたのか、随分と土地値が高いです。

そのため、建物をリーゾナプルに建ててもそれほど利回りは上がりません。

こちらはいくらくらい値引きがあれば、購入の検討をするかを机上で考えています。

銀行さんにはもうすでに物件資料は見せてあり、20%の頭金で融資は出そうな感じでした。

しかし、そんなに焦っても仕方ないという思いも強く、価格次第だなぁという感じです。

こちらも購入希望価格を検討中です。

ただ、この物件の見学後、近くで別の売り土地情報をゲットしました。

広さはおそらく25坪程度ですが、価格もまあまあ。

建築プランもあるそうなので、とりあえず、現地から資料請求を行いました。


いろいろ物件は出てきていますが、まだまだ価格は高いですね~。



モチベーション低下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
日本のトップ0.4%のサラリーマンの年収を知っていますか? いくらあれば家族が幸せに暮らせるのか。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する