今日は、海外に出発する時に、不動産関係の仕事が滞らないように、準備していることをお話しします。
・SIMフリーのスマホ
私はiphoneのSIMフリー機を使っているので、それを利用しています。
時々アンドロイド端末を利用することもありますが、どちらでもいいと思います。
・050電話
ドコモの050電話を契約しています。
iphoneでもアンドロイドでも契約できます。
こちらは月々324円かかりますが、海外から発進する際は国内と同じ価格で発進できるので、トータルではお得です。
・電話転送
普段はSIMフリーiphoneで楽天電話を使用しています。
通常も携帯から050電話に転送するように設定しています。
海外に出かけるときは、転送までのコール数を変更します。
日本にいるときは30秒ぐらいにしていますが、海外に出る前に5秒とかに設定を変更します。
今回はこの設定を忘れて、非常に大変でしたが、15秒ぐらいに普段から設定しておけば、いいと思います。
・グーグルドライブ
私はすべてのデータをグーグルドライブで管理しています。
自宅のローカルディスクはあくまでもグーグルドライブのバックアップとしてしか使用していません。
グーグルドライブは現在は100GBを契約していますが、大抵のデータはこの程度で十分です。
年間たったの2500円。
それまで、自分でサーバーを組んだりしていましが、圧倒的にコスパ高いです。
15GBなら無料なので、是非試して見てください。
・写真
海外でも執筆関係の仕事をすることが多いので、その際に写真が必要になります。
私は写真の画質にこだわるので、一眼レフでも最高画質で常に保存しています。
ただ、これをネットドライブに入れると莫大な量になってしまうため、グーグルフォトの無料版を使っています。
これなら、画質を多少落とせば、すべての写真を無料で保存できます。
執筆関係の仕事であれば、こちらで必要十分です。
散々試行錯誤をして、お金をかけましたが、これが現時点で私にとっては最適です。
今までのところ、これで世界中でかけても何の問題もなく、仕事ができます。
いかがでしょうか。
もっといい方法があるよという方は教えてください。
お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。
自分自身の信用力を高めよう
SMARtalk