ゴーマさんの物件見学赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ゴーマさんの物件見学

今日は、ゴーマさんyamさんたちが新築オフ会をするとの事だったので、急遽電話して、参加してきた。

でも千葉はひじょーに遠かった。

物件そばの公園で待ち合わせをして、建設中の物件を見学した。

場所は非常にいいところにあり、眺めも最高だった。
それに、意外と大きい感じがした。

ゴーマ


物件を見ながら、いろいろこうした方がいいのではとか、あーだこーだと話しをして、その後はすかいらーくで数時間いろいろ議論していた。

新築も自分で建てて、10%以上の利回りが取れるのであれば、やはり、中古より絶対によい。

不安な点は本当に思い通りに入るかってことぐらいで、それは、空き室の多い中古を買うのとそれほど変わらない。

今回参加したのは、実はおととい急遽来た物件の空き地に新築をたてる可能性があるためである。

昨日から悩み続けているのであるが、非常に資産価値の高い物件が安く入手できそうであるのだが、今のままだと収益性が低すぎるのである。

そのため、空き地に新築物件を建てることにより、全体としては大幅な利回りアップが可能なのである。

この辺の話しをして、みんなの意見を伺った。

全体的にはやはり厳しいとの感触である。

来週土地の測量をして、どの程度のプランが可能かを検討しようと思う。

もう一つの悩んでいる新築物件との比較になる。
こちらは完成済みであるが、場所の不安があり、その辺を調査しなくてはならない。

実は先ほど、ある方から電話があり、なんと明日その物件を私に代わってみてきてくれるという。
ありがたい。

銀行の支店長もお勧めだったので、かなり気にはなっていたのである。

こちらも積算価格以下の販売価格なので、ほとんど全額融資がうけれる。

来週はかなり悩む日々になりそうである。

---------------------
今度は、3位に落ちてしまいました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

新築がいいという話をたくさん聞きました。

利回りさえよければ、新築のほうがいいですよね。

利回りのポイントは、土地の価格ですよね。

ちなみに、泡のでるコーヒーはなしだったのでしょうか(笑)?
金ちゃん
これだけ中古の利回りが落ちると、新築の方がいいです。
ポイントは土地価格と容積率でしょう。
今回は、ゴーマさんに付き合って私が一杯だけ泡のでるやつをのみましたが、本日はまじめな不動産話でした。
本当に真面目な、中身の濃い不動産話でしたよ、金ちゃん。(不思議でしょ?)

でもあかちゃんさんのマシンガントークは、酒量に関係ないということも分かりました。常にパワー全開ってことですね(笑)

あかちゃんさん、本日は大変お世話になりました。今後も逐次進捗をお知らせしていきます。今後とも宜しくです。
当日ご参加びっくりでしたが、貴重なお時間をどうもありがとうございました。
物件どちらか巧く行けるといいですね。
どちらをとるか悩ましい限りでしたが。。。
今後とも宜しくお願いします。
  • No title

  • 10月 22 2006
    • 2006/10/22(日) 08:10:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヒロポン #U1HWoDyA
ゴーマさんの記事で、いきなりやってきたと言う話を読んだんですが、ホント、酔っ払ってないとまともなんですね(爆)

私も私の友人も、とりあえずアパート探しの時には、新しい物件から見ていきましたし、結婚して直ぐに入居したアパートは完成して間もない物件でした。
(完成するのを待って引っ越した、と言う感じですかね)

古民家など古くてもいいものはたくさんあるのだけど、やっぱり何でも新しいものを欲しがると言うのが普通の人間の性なのだと思います。

ぜひとも、センスのいい新築、おったててください。
#あ、おったてると言うのは建物ですから(爆)

いつか、物件見せてくださいね~~。
ゴーマさん、ほんとにほんとなのでしょうか(いまだ疑惑の目 笑)?

あかちゃん!今度、ぜひ、泡の出るコーヒーを飲む前に、ご講義願います。

でも、新築なんかいいな~。
物件確認しました。
まだ、現地で今日の夕方でて、遅くに東京に戻ります。

かなり探してやっとありました!
明日「あわコーヒー」おごってください!
写真とあわせ説明申し上げます。
かなりお得な情報かと思います。
ゴーマさん・yamさん
昨日はお疲れ様でした。
新築物件はなかなか大変そうですが、お二人の様子を勉強させていただき、来年は私もチャレンジしたいと思います。
その経験を是非今後とも伝授お願いします。
ヒロポンさん
なんか酔っ払っているとまともじゃないように他の読者に誤解されます。
たしかに新築いいですよ。
女房と畳は新しいほどよいと昔から言われているように、なんでも新しいものはいいですね。
でもヒロポンさんはもう新しくないんでしたっけ?
きんちゃん
変わんない変わんない。酔ってなくても酔っていても、いつも大事なこと言っています。
でも、酔っている時はその間にくだらないことがたくさん入るので、気がつかないだけです。
Qちゃん
お疲れでした。
助かりました。
まあ、こんなもんですかね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する