神戸セミナー 無事終了しました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、無事神戸のDX大家の会のセミナー終了しました。

今回は、様々なトラブルのなか今週ほとんどの時間をセミナーの作成等に使ってブログ更新もできませんでした。

今回は13年間やってきて、いろいろ伝えたいことをお話しました。

特に、私の人生観を中心に、どういう人生を歩んで現在の考え方に到達してきたかということもお話しさせていただきました。

もちろん、様々なテクニックなどをお伝えすることは必要なのですが、一番重要なのはその根底にある考え方だと思っています。

その考え方の基軸がしっかりしていないとうまい話に巻き込まれたり、騙されたりしています。


私は今回セミナー資料をまとめながらあらためて自分の人生を見直してみました。

転校だらけの小学生時代

中学3年で父親が倒れたこと

経済的に私立大学への道が閉ざされたこと

奨学金と授業料免除で国立大学を卒業したこと

お金を稼ぐことだけを考えていた時代

そんな中で知り合ったお金がないのに少年野球で純粋に幸せそうに生きている人

仕事ばかりしていたサラリーマン時代

さまざまな人間関係のトラブル

不動産との出会い

その後に知り合った今では一番大事にしている仲間。

などなど。


今回も多くの方に囲まれてセミナー・懇親会と楽しく過ごさせていただきました。

夜はろれつの回らなくなったポールから散々説教されたのは内緒です。

久しぶりに飲み過ぎの中での物件見学会も楽しかったです。

最後は横浜から来てくれた方と一緒に新幹線で帰ってきました。

来ていただいた皆さん、本当にありがとう。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不正な手法で融資を受けた人たちの今後-成功するには正攻法しかない-





コメント

赤井さん、いつも拝見させていただいております。赤井さんのコメントは、私達(札幌で夫婦二人三脚で賃貸経営しておりますサラリーマン大家です)にとっては、不動産経営の教科書です。「成功するには、正攻法しかない!」は、まさにこれからも胸に刻み続けていこうと思います。様々な不動産投資家の方々の本やコメントを拝見していますと、ついつい自分達も背伸びをして、経営拡大をしたくなる気持ちになりますが、やはり、そこは自分の現在の力量をしっかりと見極めながら、地道に経営していくべきだと気付かされます。なかなか赤井さんの講演会に参加できる機会がございませんが、ご指導賜ることがありましたら、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する