違法駐車問題は予想外の展開へ赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 違法駐車問題は予想外の展開へ

先日のブログにも書いた違法駐車問題。

警察も呼んで、対応しました。

しかし、本日もまた発見。 警察の忠告も何の効果もないと思い、本人に直接電話いたしました。

そこで意外な事実が。

電話で話をしていると意外に好青年。

話を聞いてみると、自分は4月から仲介業者さんと駐車場の契約をしているとのこと。

この方、2月に入居しして、その時にはバイク駐車場の契約まではしていました。

その後、仲介業者に連絡して駐車場の契約もすんでいるとのこと。

もちろん、その契約書は私の手元にはありません。

また、この方は保障会社に入っていますが、その保障会社は一旦入居者からお金を預かって、私の方には保障会社から入金があります。

この金額は二月から同額です。


ここで考えられるのは

1.入居者がうそをついている

2.管理会社が契約したことを忘れている

3.保障会社がこちらへの振込額を変更していない。


まあ、1はなさそうです。

2は以前も退去したことすら通知してこなかった会社なので、ここのミスの可能性が一番高いです。

契約書が管理会社で止まっていて、私のところについていないのか?

駐車場の分は私の方に直接入金にするのか、保障会社経由でくるのか、

正直良くわかりません。

しかし、仲介業者は本日からお休みで連絡が取れません。

休み明けに徹底追及しないといけません。

本人は4月から契約しているとのことですので、5か月分75000円+消費税を徴収しないと。

いろいろ困ったものです。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
人生を左右する選択は「自分の力」で決める


8/18 福岡 銀行融資の厳しい時代に不動産投資で資産を増やすための購入戦略術セミナー があります。
300210seminar.jpg





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する