強制執行、現場!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は、滞納者の強制執行の日でした。

いままで立ち会ったことがなかったので、本日は立ち合いしました。

朝、現地に行くと、引っ越し屋さんやら鍵屋さんやら保障会社さんと仲介業者さんが全員集合。

執行官の到着を待っていました。

時間ギリギリに執行官が到着し、現地に。
てどうなることでしょうか。

P8080382.jpg

鍵は事前に渡してあったのですが、無事に開錠できました。

中には誰もいなかったようです。

そのため、即座に残置物の撤収に入っていました。

ただ、皆さん臭くて中に居れないと叫んでいます。

どうも無断で猫を飼育していた模様。

P8080393.jpg

P8080394.jpg

P8080396.jpg

とんでもないです。ここはペット不可。原状回復も保障会社の一ヶ月分しか取ることができません。

とりあえず、中を見ましたが、生活していたままそのままいなくなったような感じです。


P8080398.jpg

P8080399.jpg

そして、猛烈な激臭。

参りました。

撤去は30分程度で終了。

P8080401.jpg

執行官から完了の知らせがあり、これ以降は保障の対象外になるので、入居できないようにまず鍵を交換しました。

それから、どの程度のリフォームが必要か調べなくてはなりません。

とりあえずは、掃除機をかけ、床の雑巾がけ。窓ドア全開、換気扇回しっぱなしで息子と二人でひたすら作業してきました。

P8080418.jpg

P8080420.jpg

P8080426.jpg

とりあえず、悲惨な水回りでしたが、大きな傷はあまりなく、作業をすすめるとどんどんきれいにはなっていくのですが、臭いはとれません。



自分たちもだんだん慣れてきたのか、あまり感じなくなってきますが、いったん外に出てしばらくして入るとやはり臭います。


今回こんなものを試してみました。バイオ系の消臭剤だそうです。



今週末くらいからは仲介さんも休みに入るので、今回はこれで一週間ほど様子を見て、だめなら全面貼り替えしたと思います。

さてどうなることでしょうか。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
人は「苦労して手に入れたもの」を大事にする。高額塾、高額勉強会について思うこと


8/18 福岡 銀行融資の厳しい時代に不動産投資で資産を増やすための購入戦略術セミナー があります。
300210seminar.jpg


コメント

ホルマリンを水で薄めて使うと、動物の臭いが消えます。濃度をどうするのか?
かなり薄めて使うのですが、ホルマリンの臭いが、残ります。さて、どうですか、
壁紙の張り変えやるなら試してみるのもありです。
袖木崎さん
ホルマリンですか。情報ありがとうございます。
今は市販の薬を試しているところです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する