トラブルの結末赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日、発覚したもうすでにとっくに退去していた事件です。

事件のあらましです。

今まで一度も滞納したことがない方から今月分の入金がありませんでした。

さらに、今月は更新月ということで、督促のメールと更新のお手紙を送りました。

そして、北海道に出発。

その数日後に事件が発覚。

ある晩見知らぬ電話番号から何度も入電があったことに気が付き、折り返し電話をしました。

電話をしてみると、なんと督促をしていた女性から。

「もう、先月中に退去して退去立会も済んでいますけど。。。。。。」


「えっ!! 本当ですか? 誰が立会しましたか?」


「○○社(仲介会社)の方に連絡をして立ち会ってもらいました」


「わ、わかりました。確認してみます」


ということで、あわててこの物件をきめてくれた会社の担当者に連絡。状況を説明すると

「なにかの間違いではないでしょうか。車内で確認されてください」


ということで、一旦、相手預かりになりました。

しかし、数日後、電話が入り

「結論から言うとこちらの連絡ミスでした。一度会ってお話ししたい」


ということで、帰宅後の翌朝に来て貰いました。

説明を聞く限り、車内の連絡ミスということで、内容はよくわかりませんでした。

ただ、この入居者さんから私に連絡があった日を退去通知日として、それから一ヶ月後を正式退去日として、その間はその会社が借りたこととして、家賃を補填するということになりました。

いつもいろいろお世話になっている会社なので、そこまでしてくれるならこれ以上責めることもないので、その話でこの件に関しては終わりにすることになりました。

本日、部屋も確認しましたが、まあ、なんとかなりそうな感じでしたので、次の入居者も早めに決めてもらいたいと思います。

いろいろありますね~。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
旅行直前の風呂故障。捉え方ひとつで幸福感が変わる。プラス思考で考えよう。







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する