バンコク出張終了赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

  • バンコク出張終了

6月末に決算期を終える法人の所有物件がバンコクにあるため、その入金状況を確認するためにバンコクに来ました。

無事、二つの物件の入金を確認し、さらに物件の状況を確認して来ました。

どちらもバンコクの勤め人が住んでいて、一つは何度か滞納がありながら、期末までには回収。

当初予定したよりは家賃が低めですが、実質5%程度では回収できています。

これでバンコクでの賃貸業も2年目。

正直、インカムは大した金額ではありません。

また、ハワイと違って新築RCのため、償却も大した額が取れないのが東南アジア。

それでも、場所を間違えなければキャピタルの可能性はあり、これを取れれば成功。取れなければ投資としては失敗になります。

もともと大した金額は投資していない(2室で東京のワンルーム程度)ので、影響は少ないのですが、色々アジアを学ぶ上では重要なポジションです。

数年以内に売却をして利確したいのですが、バンコクもどんどん新築が建っているので、この辺りは正直不透明ですね。

タイなどの東南アジアの諸国では外国人が49%までの所有となっているため、airbnbはあらゆるコンドミニアムで禁止されています。

この辺りも当初読みきれなかったというか、想定すべきだったことでしたが、収益性が低下する要因でした。

まあ、諦めずに色々チャレンジしていますので、そのうち解決できると思います。

その辺りはまた今度。

これからタイマッサージを最後に受けて帰国します。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて5年。辞める前の苦悩と現実

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する