融資依頼赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 融資依頼

今日は、不動産会社と連絡をとりながら、銀行に挨拶の電話をいれた。

一つ目の銀行は私への融資は確定している銀行である。ここは法人として融資してもらえる。
物件の資料は昨日送付してもらっているので、月曜には査定をして、いくらぐらいの融資をしてもらえるかを連絡してもらえることになった。

対応が早くて助かる。

今日中に買い付けの資料を用意して、明日とりあえず、業者に連絡後、押さえのためにFAXする予定である。

高い評価がでれば、いいのだが。

私の予想では、ぎりぎりのラインだと思う。

また、もう一つの候補物件も本日業者・銀行と連絡をとり、来週仮審査をしてもらうことにした。

今までの担当の人が転勤になったので、今回は初めての人だった。

ここは、以前、RCを買う前に審査してもらっているのだが、RCを買ってからは一度も話していない。

まったく可能性がないと困るので、電話で短期間で結構借りているが、対象となるのかを確認したところ、収益であれば問題ないとの回答だった。

よって、一応、来週には仮審査の申し込みをすることにした。
ここは一週間で回答が出るはずである。

ただ、ここは新規法人はNGとのことだった。

買うなら個人になる。

まあ、最悪個人でも価格が折り合えば、買ってしまおうかと思っている。

これで、来週はいろいろ楽しみが増えてきた。

とにかく、最近の停滞状況を払拭したい。

---------------------
また2位に転落しました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング





コメント

  • No title

  • 10月 14 2006
    • 2006/10/14(土) 01:04:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 小林大祐 #U1HWoDyA
あかちゃんさん、ランキング入れておきました~。。不動産投資、
流れ変えるのなかなか難しいですね~。私も停滞気味、奈美がくるのを待ってます。。
早くも4棟目の購入ですか、あかちゃんさんの動きが早くてびっくりしています。こちらでは良い物件も難しくなってきています。特に地震の確率も年々高く心配もあり、特に物件の構造など確認することも大切なので、なるべく部屋に入り天井の梁+床水回りの木部必ず確認することにしています。満室のアパートは利回りにごまかされてしまうので、要注意ですね、特にバブル時期に建設されている物件はよくよく確認しないと後からダブルババをつかまされるので、自分の目でみて、知り合いの大工さん、一級建築士さんに確認してOKが出てから購入するようにしています。中古でも20年以上頑張ってもらわなくては、なんにもならないので、ホント不動産投資はたいへんです。そろそろブームも終わり万歳組もでてくるのでしょか?それまで、自己資金確保に頑張るしかないのでしょうか?あかちゃんさんはどう、お考えでしょうか?それから1位になりますよう応援いたします。
小林さん
いつもありがとうございます。
なんとか流れを変えたいと思っています。
太田道灌持家さん
いつもありがとうございます。
私も物件は必ず自分の目で確認しています。ただ、建築士さんにまで見てもらうことは出来ていません。ただ、自分ではかなりこの手のことは学びました。
不動産はやはり好きでなくてはやっていけないと思います。単なる金融商品としてやるのであれば、必ず万歳するでしょう。
多分、もう少しすると体力のない人から売りが出てくると思います。
今ならFXの方がおそらくリスクは低いでしょう。
私はサラリーマンをリスクヘッジとしてやり続けるつもりです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する