4棟目の買い付け準備赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 4棟目の買い付け準備

今日は、4棟目の候補物件の担保価値を調査してもらうために銀行に書類を送った。

私の予想では売値より2000万程度少ない額が融資限界と思っている。

実際にはどの程度物件を評価してくれるかわからないので、とりあえず審査してもらうことにした。

物件にはいくつか問題点があり、その辺の説明も本日メールで送っておいた。

来週の早い時期には結果が出るだろう。

とりあえず、頑張ってみることにした。

もちろん買い付けは2000万は指すつもりである。

利回りは10%は確保したいし、融資はなるだけ多く受けたい。

頭金はいまのところあまり多くないので、無理せずやろうと思っている。

それと、もうひとつの気になっていた物件に大幅な指値をいれてみようと思っている。

賃貸需要は調査済みなので、後は価格と融資である。

こちらも一度銀行に持ち込んでみようと思う。

今月はとにかく物件探しと買付を入れ、今後の対応策を決めて行きたいと思う。

ただ、今サラリーマンの方がものすごく忙しく、いろいろやる時間がなくてちょっと疲れ気味である。

---------------------
1位に復帰しました。ありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

yamです。
馬力が出てきましたね!!。
購入決まるといいですね。こちらもちょっとだけ頑張ってます。
以前のあかちゃんさんの話では、私以上にゴールの数字は大きくなりそうですから、苦労も続きそうですね!。
お身体くれぐれも気をつけて。。
飲み過ぎも注意では??
サラリーマンと不動産経営者との両立は。

私も最近つくづく感じています。

でもそれでもひたむきに前進するあかちゃんさんの姿勢、見習わなければと思います。

4棟目頑張って下さいね。私も3棟目、いけるとこまでいってみたいと思います。
いつも楽しく勉強させて頂いております。
自分は不動産会社の賃貸管理担当者としてブログを書いておりましたが、不動産投資コンサル会社への転職を機に投資の勉強を開始しました。
これから勉強しながら自己資金を増やし早く大家さんになれるように頑張りたいと思っております。
不動産投資のカテゴリはレベルの高い方が多くてビビッちゃいますが、カテゴリ変更させて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
yamさん
最近中だるみ気味なので、今回ちょっと頑張ってみようかと思っています。
でもなかなか思い通りに進みませんね。
ゴーマさん
今、本当に忙しくて、結構きついです。
不動産経営を安定領域に持っていくにはやはりサラリーマンで確実に収入をあげ、早い時期に財務を安定させることが重要だと思っています。少なくともあと4年は両方全力です。
クマさん
はじめまして。
大家さん是非仲間入りしてください。
不動産会社にお勤めであれば、早いですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する