ドタキャン赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

今月初めに申し込みをもらっていた部屋に本日、ドタキャンがはいりました。

この時期に二回分の土日を失ってしまったのは本当に痛い!!

やはり、正式申し込みが入るまでは募集を止めるのをやめないといけないですね。

今回は、本人も気に入っていたし、保証会社も通ったので、OKとしましたが、今後はNGにします。

母親の反対らしいですが、いい歳にもなって母の反対でやめるなんて、情けない限りです。

明日、物件に鍵をセットし直し、飾り物もすべてセットして、さらに周辺業者さんにお願いに行きたいと思います。

せっかく一旦は満室になりましたが、3月末の退去と4月に二つの退去がはいってしまったので、まだまだ空室との戦いはおわりそうにありません。

最近は順調にいっていたのですが、まだまだ気は抜けません。


でも毎回思いますが、申し込み時に申し込み金を取って、キャンセル時に返さないぐらいの処置はできないものでしょうか。

本当に機会損失に対して、何のペナルティもないのはおかしい制度ですね。



お役にたちましたら、ぜひ応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
空室対策は、需要と供給バランスを考えなきゃダメ!






コメント

鍵渡しがまだなら、キャンセルしたもん勝ちだそうです。
親に反対されのキャンセル多いです。
防止策として、仲介さん直接の保証人確認の有無を毎回確認しています。
そうなんですね。
すぐに申し込みもらいましたが、こちらはすぐに入金してもらうように強くいいました。
無事入金。

> 鍵渡しがまだなら、キャンセルしたもん勝ちだそうです。
> 親に反対されのキャンセル多いです。
> 防止策として、仲介さん直接の保証人確認の有無を毎回確認しています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する