FXその後と泉さんの本赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • FXその後と泉さんの本

先月ぐらいから始めているFXであるが、とりあえず、物件が買えるまでの頭金の運用として少しずつ行っている。

先月は90万を入金し、約10万ほどの利益を上げることができた。
結構いい感じである。

今月はさらに90万ほど増額したが、今日現在はあまりに円安なので購入できていない。

また、円高になったら、少しずつポジションを増やしていきたいと思う。
最初は良くわからなかったが、よしおかたろうさんとスカイプというホットラインでつながっているので、いろいろ助けてもらった。

今日はもうオーストラリアに行っている頃だが、この場を借りて感謝したいと思う。

一応、無理せず、円高になったら買い、円安になったら売るということをこまめに繰り返してきた。

世界情勢を参考にテクニカルなチャートの読みでやろうと思う。

物件が買えるまで、少しでも頭金を増加させたいと思う。


ところで、今日は頼んでいない本が家に届いたので何かと思ったら、ファイナンシャルアカデミーの泉さんから先日出版された本が届いた。

私は7月の暴露会でお世話になってからのお付き合いである。

いろいろ手探りでやっていたが、暴露会での講演をきっかけに非常に多くの方とお知り合いになることができ、今は毎月のようにいろいろな方との交際が増え、非常にやったことを良かったと思っている。

本はもうすでに初日に購入して読んでいたのだが、同感する点が非常に多かった。

私と泉さんでは育った環境も今の状況もまったく違うが、何点も共通点があることを初めて知った。

やはり重要なのは出来ない理由を探すのではなく、出来るための糸口を探す点。これは、私もいつも会社で感じていることで、とにかく仕事で難題があるときに、なぜできないかを一生懸命説明する人とまだたいした切り口はないが、何とかできる方法・糸口をさがす人の二つに分かれる。

当然後者しか成功しないのであるが、やはり自分ができると考えなければ、絶対に出来ない。

いろいろな成功者の本はよく読むが、基本的にはこのような精神が重要であるということが共通項である。

人により、手段は違うが、結局は当人の達成意欲がなければ絶対に成功しないし、あれば、間違いなく成功すると思う。

私との違いは、泉さんは不動産から得た利益の1割を贅沢品購入に使っているらしいが、私は目標達成までは一切手をつけないと決めていることと、泉さんは企業経営者であるが、まだ私のメインはサラリーマンであることかなぁ。
もちろん資産規模は全然違う。

とにかく自分の育った環境も現在の状況も収入も資産も誰一人として同じ人はいないのだから、物事に関する考え方と実例を学び、自分自身に応用していくしかない。

このための準備ときちんとした判断力・行動力が最後は成功するかしないかを決定するのだと思う。

是非、一度読んでみてください。必ず、精神的に感じるものがあるはずです。
<成功する「投資力」の伸ばし方>

---------------------
1位に復帰しました。ありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング

コメント

 はじめまして。ドンベさんのリンクをたどって参りました。
アパート経営には関心がありますので、リンクさせていただきました。
 今後ともよろしくお願い致します。
  • No title

  • 10月 12 2006
    • 2006/10/12(木) 18:27:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Q太郎 #U1HWoDyA
あかちゃんさんのページをくりっくしてこの本買いました。
えらいでしょう!
本の感想は飲んだときにお話しましょう。
経理記帳代行人さん
はじめまして。
今後ともよろしくお願いいたします。
Qちゃん
ありがとうございます。
そろそろ庄屋行きますか。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する