融資の潮目の変化かな?赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 融資の潮目の変化かな?

ずっと下がり続けてきた融資金利が先月よりちょっと上がりました。

v-IMG_9482.jpg


ほんの少しの上昇ですが、ずっと下降し続けたものに変化の兆しです。

今後は金利に関する情報には少し耳を澄ませておかないといけませんね。


ここ数年の低金利で元本返済が進み、多くの投資家が財務体質の強化ができてきたと思います。

潮目が変わるとあっという間に今までの逆方向に行くこともありますので、いまのうちに次の準備をしておいた方がいいですね。

まあ、個人的には上がってもそんなに大きく金利を上げることはできないので、今より+2%ぐらいも見ておけば、いい気がしますが。

リスクの取り方は人それぞれですので、自分の抱えている責任によってより安全側に見る人と楽観的に見るひとがいるとおもいますが、とりあえず、現状を知っておくことは重要ですから、今後は金利に関連する情報には気を付けておきましょう。


応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
金利の潮目の変化と返済比率の内訳の重要性

沢さんのお話が、10/21に東京で 緊急追加セミナー で聞けます

291021seminar.jpg



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する