新築物件見学とリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築物件見学とリフォーム

昨晩はトラブルがあり、寝たのがam4:00ぐらいだった。

そのため、今日は休息を兼ねて、新築物件見学に行った。

この物件は前から気になっていた物件で、一度は見ておこうと思っていた。
ただ、融資をしてもらうには担保価値がやや足りない。

駅からは近く、場所はいいのであるが、地形が悪い。
典型的なアパート用地。

車が入れない。

でも、家賃はそれなりに取れそう。

とりあえず、調査のため、近くにあった完成済みの新築物件の管理業者に電話をして、その物件の部屋の広さと家賃を聞いたところ、近場でやや広いが、7万ぐらいはとっている。

それであれば、今回見た物件の設定家賃は適当である。

意外といいかもしれないが、実物に不安要素が結構あり、とりあえず、キープ。

その後、帰りに妹夫婦の家に寄った。
この腰壁どう思います?

腰壁


結構いいと思いませんか?

実はこれ、単に合板を張って、色塗っただけなのである。
一枚1000円もしない合板を張って作ったのである。

建築会社からはこんなのみっともないからやめたほうが言いと言われたらしいが、どうしても腰壁を作りたかったがお金がないので、これを提案したらしい。

私はリビング全体を見たが、我が家の白い壁紙のリビングより全然高級である。

こういうリフォームをアパートなんかは取り入れるべきだと思う。
私の大好きなコストパフォーマンスの高いリフォームである。

お金はかからないけど、ものすごく高級感が増す。
誰でも釘がうてれば、作れる。

12畳のリビングをやっても2万以下でしょう。

これで、汚れは激減し、張替えの壁紙も2/3ぐらいになる。

ファミリーの部屋をお持ちのオーナーは是非試す価値ありだと思う。

帰りに横浜のマンションにより3週間ぶりの掃除をした。

あまり汚れていなかった。ただ、駐車場に粗大ごみが捨てられていた。
頭にくる。
とりあえず、回収してきて、こちらで処分する。
世の中、常識がない人がいるのは困ったものだ。

明日は、別の物件を何軒か調査に行く予定。

---------------------
今日の記事は役にたちそうでしょうか。
昨日、1位に復帰しました。最近はちょっと行ったりきたりです。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
人気blogランキング


コメント

家は建売なのですが、上もの(廃工場)がある状態で
購入しました。建築条件付でしたが、工務店さんの言いなりには
ならず、友達の1級建築士さんに入ってもらって図面を
引いてもらい、監修とデザインをやってもらいました。
2回の廊下が、腰高のシナベニアをペイントして張ってあります。
その写真とそっくりです。。。階段スペースも同じ色です。
紙張りではないので、ナチャラル感と高級感があります。
で、コストが安い、ホント、そうです。
灰紫さん
そうですか。自宅に導入済みですか。
うちは壁紙なので、今度改造してみようかと思っています。
でも、本当いいですよね。安くて。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する