自己プロデュースに騙される?赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近は自己プロデュースという方法が一般化して、誰でも彼でも大なり小なりやっている。

しかし、中には本当ですか? という人も多いのも事実。


明らかに使い方が違う。

本当に本人が持っているものをわかりやすく相手に伝えるために行う自己プロデュースは問題ないと思うけど、本人が本当にそうなのかわからない人も多い。

後者は明らかに誇張であり、相手に誤解を与えてそう思い込ませるビジネスの不正テクニックだと思う。


先日も、ちょっとした相談を受けたのだが、明らかに参考にしている人を間違えている。


本来は、プログやコラムで言えば、読む側。セミナーであれば受ける側がきちんと考えて入れば、こんな人はすぐに見抜ける。

でも、それができていないのがちょっと悲しい。


本人が公開しているものを見れば、本人が本当に何をやっていて、何で稼げているのか、明確にわかると思うんだけど。

派手な宣伝やまやかしに引っかかってしまう人も多い。


日本中、

私の知る限り、北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州のそれぞれに相当な優秀な大家さんたちがいます。

それぞれは、あまり派手な広報活動はしていません。

ただ、皆さん本当に優秀で堅実にやっています。

そういう集まりは高額な費用もいりません。そこでほとんど数億レベルまでであれば、十分な知識が得られると思います。


なぜ、そういう人ではなく、見せかけの人のところに人が集まるのか?


情報弱者はこれからは搾取されるだけです。

こういう人たちが発信する"お金で時間を買う"とか、"高額なものは相当の価値がある"というセミナーや会はごくわずか。


少なくとも、セミナーなどでは

本人の情報がどの程度公開されているはしっかり聞いたほうがいい。もちろんプライバシーに関することは非公開で構わないけど、
どんな物件を持っているかとか、金利はいくらぐらいなのかとか、個人を特定されない方法でもいくらでも公開できます。

本当にやっている人はそれを公開できるし、定期的に物件を見せてくれたりします。

少なくとも、周りにこの人の物件を見たことがないような人は本当かどうかわかりません。


それと、今もきちんと不動産をやっている人の情報でなければ意味がありません。

例えば、10年ぐらい前から始めて入れば、ほとんどの人が高利回りを手にできたし、売却によるキャピタルゲインを手にしています。

でも、その頃の情報のセミナーから、今の購入方法は学べません。

メンタル面とかなら、学べますが、今の購入方法を学ぼうと思ったら、今も購入できている人から出ないと本当の情報は出てきません。

このような情報の早い時代に5年も10年も前の情報にお金を払う人が理解できません。

プログ・コラム・SNSを読んでいるほうがずっと生きた情報が取れます。

不動産関係のメルマガは私はほとんど読んでいますが、商売目的のものが95%ですね。

取っている人は、あくまで参考程度で十分でしょう。読んでもらいたのは、発信者です。

メルマガで稼ぐというノウハウ教材の通りのものばかりです。


ただ、SNSでは自分も情報公開していないと、相手の情報はもらえませんね。

やはり自分がどんな人間かわからない人には、相手だって不気味です。

私のFacebookでも自分の情報は何も出さずに、人の情報だけを見る人がいます。

一種のネットストーカーですね。

気持ち悪いので、すぐに削除します。

不動産の情報出さなくても、ここのラーメンが美味しかったとか、今どこに遊びにきて、これはオススメだとか、このゲームは面白いとか自分の経験から出せる情報なんていくらでもあります。

それだけで、この人がどんな人間なのか、それを感じることができます。



それと、自分がどんだけすごい人間なのかとか、優秀なのかとかを具体名を出さずに、前面に出している人は正直信用しないほうがいいですね。

優秀な人は謙虚さを必ず持っていますし、すごいということは他の人がどんどん評価してくれます。


不動産を始めるときはまず周りの本当に優秀な人ととの人脈を作ることから始めたほうがいいです。

お金で解決する考えだと、本物には出会えません。


私は8月に北海道の本物の人のセミナー聞きに行きます。

たった1000円のセミナーですけど、本人が相当きちんとやっているのはわかっているので、全ての仕事の調整をしていくことにしました。

何十万の会に入って、こういうセミナーに行かない理由が私にはわかりません。

全国賃貸住宅フェアにも何人かは本物がいますし、その周りには本物の人が集まってきます。

いくらでも本物に出会える機会はありますね。



応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
空室が長引いていた原因がわかった!!








関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する