信用金庫開拓赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 信用金庫開拓

日曜日にハワイから帰ってきて、まだ時差ボケ残っていますが、本日は、自宅にて二時間ほど信用金庫の方にきていただき、現状の事業状態の説明。財務状況を資料を見せながら説明を行いました。

現在、都銀・地銀・信金とそれぞれと密に取引させていただいていますが、それぞれがそこそこの融資額になってきていることと、今後の金融庁の締め付けで都銀・地銀の融資は厳しい側に行くことは予想されます。

もちろん、財務の健全化や自己資金の増加で優良顧客になっている側の人は都銀・地銀でも融資を引き続けることはできると思いますが、やはり今後はそういう規制からははずれている信金さんとさらに密の関係になっておくことも重要と思っています。

私は、規模より安定化・健全化を優先してきたので、おそらく都銀・地銀とも取引はできると思いますが、より多くの自己資金を求められることは必須です。

締め付けが厳しくなれば、対応できるプレイヤーの数は激減するので、利回りはあがります。

この時にどれだけ仕込みができるかというのも大きなポイントです。

今回は、新しい信金さんにすべてのデータを開示して、今、気になっている経営上のポイントや改善したいと思っているポイント、そのために提供できるこちら側の担保などを細かくお話ししました。

しばらく検討してもらって結果を知らせていただきます。

まあ、基本的には散々詰めた後の出がらしみたいな部分しかないため、むずかしいとは思います。

ただ、それを見てもらうだけで、こちらがどの程度シビアに経営しているかを理解してもらうことができれば十分な成果です。

まあ、不動産関係は無理せず少しずつやってきただけでも、年間の家賃収入は大台を突破できたし、これからもこつこつと積み上げていきたいと思います。

国内不動産がブレイクしなければ、またハワイに物件増やそうかなぁ。

またハワイ行けるし。

P4020478.jpg


帰国後突然寒くて毎日大変です。


大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム本日更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて良かった!!人生を変えた選択


今週末です!! 4/15 再び、沢さんと渡邊さんのセミナーがあります。。 
290121seminar.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する