ハワイ物件のチェック赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ハワイ物件のチェック

今回の最大の目的のワイキキコンドミニアムのチェックの話を書きたいと思います。

到着初日から、ワイキキ二番目のコンドミニアムのチェックを行いました。
リフォームと家具などのコーディネイトは今回は現地に丸投げにしていましたので、初チェックです。

中身はとてもいい感じでできていて、問題ありません。

ただやはりいくつか細かいところは問題がありました。

・電灯が切れている
・スリット型のブラインドの羽が二つほど欠落している

これらは全て管理会社に連絡して直してもらうことにしました。

こういう細かいところは日本もそうですが、全て丸投げだとやはり欠落しますよね。


もう一つのコンドミニアムは昨日今日とチェックを行いました。

・こちらも電灯が切れていて暗い。予備がない
・カーテンのフックが複数箇所壊れている
・ベッドのボックスマットレスが壊れている

結局、airbnbだとどうしても4時間ぐらいの間に全ての掃除をしなくてならず、リネン系がどうしても中心になって細かいところの掃除はできていません。

例えば、ソファの後ろや隙間などはゴミが溜まります。
これによって虫などの発生が想定され、最終的には自分に被害が出てしまいます。

ハワイの場合は入居者側も先進国の方が多いので、こういうものはどうしてもマイナス側になります。

そのため、日本と同様に大家サイドが気をつけていない限り、どうしても細かいところがおろそかになり、最終的には大問題に発展してしまいます。

私は、一度ひどい目にあっているので、細かいところは自分が来た時にチェックするようにしています。

まあ、これもハワイにくる楽しみの一つなので、苦にはなりません。

今回最も困ったのが、買ったばかりのボックスマットレスの破損です。

これは最初から弱そうだなぁと思っていましたが、やはり、100Kgクラスのカップルが毎晩フンフンすると一年も持ちません。

しっかり腰の部分の木が割れていました。

材料はHome'sで仕入れ、作業はたった10分。買い直すのは簡単ですが、300-500ドル+手数料。

結局8ドルで済みました。

木を切って
6B76E0CE-29A8-4BAD-A018-82A69D36CB50.jpg

IMG_0190.jpg

折れたセンターの木の両側に二本の木を釘で打つだけ。
S__5586970.jpg

あっという間に完成して寝心地が復活です。
IMG_0191.jpg

これで大柄な欧米人カップルの夜にも耐えられると思います。

でも、airbnbの消耗は何もかも早いです。

大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム本日更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて良かった!!人生を変えた選択


4/15 再び、沢さんと渡邊さんのセミナーがあります。。 
290121seminar.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する