そうだ ハワイ、行こう。-本気なら行動あるのみ-赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • そうだ ハワイ、行こう。-本気なら行動あるのみ-

今年は不動産の売買・賃貸以外に、「日本中・世界中を回りながら、各地で執筆活動をする」という目標に向かって突き進んでいます。

なんでもそうなんですが、口で言うだけでは意味がなく、行動できて初めて価値があります。

「不動産ほしいなぁ」
「満室にしたいなぁ」
「海外行きたいなぁ」
「ライターになりたいなぁ」

そうなりたいなぁなんて願っていたって叶うわけがない。

「でも、、、、 ○○だからできない」

とたいていの場合はできない理由を必死に作って自分に言い訳するんですよね。

でもそんなことしたって、仕方ない。


私も昔はそうだったんでよくわかりますが、これって本気じゃないんですよね。

サラリーマンの付き合いとか、妻・夫・彼女・彼氏に悪いからとか言って、行動しないだけなんですよね。


私にも良くSNSとかでも、旅行の話や不動産の相談なんかで連絡が来ます。

「是非一緒に行きたい!!」

「是非お会いして話がしたい」

そして、○○から○○に行くので、いかがですか?とかこの日なら時間が取れますって、しばらくして返答するんだけど、

ほとんどの場合、「その日は都合が悪いから他の日にしてく欲しい」とか返されます。


私から言ったらこんなのありえない。

私は会いたい人とかどうしても話がしたい人とかがいたら、家族に不幸がない限り、絶対に都合つけます。

要するに自分が暇なときに会ってほしいとか、自分が暇なときに旅行計画してほしいとか、そんなの無理です。


自分が、やりたいことのためには、本気でできるように行動する。

私がお付き合いしている不動産仲間は本当に本気で行動しています。

海外に移住する。家賃収入を〇億円にする。事業を立ち上げる。などなど、もちろん失敗もあるでしょうが、絶対にめげずに目標にむかってどうしたらできるかだけを必死に考えています。

正直、私も会っては刺激を受け、自分を振り返るなんてよくあります。

本気なら、やっぱり行動あるのみですね。


ということで、さっき急きょ予約して3/31からハワイに行ってくることにしました。

目的は
・今年のコラムの内容のアジェンダを考えること

・昨年購入したコンドミニアムの内装を確認してくること

・一昨年購入したコンドミニアムの改造

です。


ハワイのコンドミニアムはairbnbで稼働させていますが、たまたま、ひとつが3/31,4/1に空きがあり、
もう一つが4/6,7に空きがあるので、どちらもチェックできるようにその間に行ってきます。

それ以外の日はコンドミニアムの部屋・プールサイド・ビーチのどちらかで思考活動を本気でしようと思います。

s-PB230397.jpg


今年はコラムなどの執筆活動は健美家さん以外とも先日契約しました。二つのコラムの位置づけや内容をはっきりさせないとぐちゃぐちゃになっちゃいそうなので、そのあたりもしっかり考えてきたいと思います。

そのため、今回も一人です。

当初は北海道の温泉地に籠ろうかとも考えていたのですが、最近北海道ばかり行っているのと、たまたまマイルでハワイ便のビジネスクラスが空いていたので、サクッと予約しました。

まあ、さっそく、その時ハワイにいま~すという連絡がFacebookの仲間から入っているので、夜の宴会には困らなそうですけど。笑。

出発まであと3日、不在時に問題にならないように、不動産関係の様々な連絡をすべてやりたいと思います。


大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
公示地価から見えた「勝ち組エリア・負け組エリア」!!


4/15 再び、沢さんと渡邊さんのセミナーがあります。。 
290121seminar.jpg








コメント

赤井様

富山では大変お世話になりました。

行動が早いですね。

6月上旬にハワイでの物件調査に行く予定ですが、
先ほどこのブログを拝見し、
早速ハワイ便予約しました。
4/4 - 4/9 です。
もし現地でお会いいただけると大変ありがたいです。
物件その他いろいろ勉強したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

ドーグパパさん
そのころでしたら、だいぶ仕事も片付いているかもしれません。
どのみち夜は空いているので、時間が合えば飲みましょう。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する