今年も始動しました赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

年末から正月にかけてはただ飲んで食べて寝るという怠惰な生活を続けてました。

一年でこの時期のみなので、自分に甘くしたいと思います。

しかし、本日から少しだけ仕事スタートしました。

まずは、今日締め切りの固定資産税の納税。

数年前まではすべて銀行引き落としにしていたのですが、東京都がカード決済を可能にしたり、国税も今日からカード決済が可能になったりと、多額の納税をしている身としてはカードのポイントも馬鹿にならないよとの助言を受けて、2年ほど前から固定資産税はナナコカード払いにして、ポイントを貯めています。

s-IMG_6279.jpg

早く横浜も固定資産税のカード決済が可能になって欲しいです。

このポイントで得たマイルでもかなりの数旅行にいけるくらい納税額は多いです。

今日は相当の物件の3期の締め日だったので、近くのセブンイレブンでナナコチャージしながらすべて納税してきました。


それと先日購入した物件の残置物の分別をして、廃棄を少し依頼してきました。

ここはかなりの廃棄物があるので、定期的に捨て終わったら、また分別するということを繰り返す必要があります。

月末までにきれいになればいいので、こちらは比較的余裕があります。


あとは銀行さんとの事務連絡を少々。

今まで、一番優秀だと思っていた担当者が急遽栄転してしまうようです。

残念ですが、また次の担当者と人間関係を作りたいと思います。

癒着防止だと思いますが、とにかくこの信金さんは最大で二年くらいしか支店長も担当者もいませんので、毎年のようにどちらかが変わってしまいなかなか大変です。


明日からは、外部の会社もかなり動き出しますので、退去部屋などの処理を順次やっていきたいと思います。

この繁忙期はやはり、今ある空室をしっかり埋めることをやっていきたいと思います。

手は早いうちに打たないと後手後手に回ってしまいますからね。


昨年はありがとうございました。今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
2016年の投資の成果はどうだったか?


関連記事

コメント

  • 01月 05 2017
    • 2017/01/05(木) 07:32:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゅん #-
固定資産税を使ったポイント貯め、僕も使わせてもらいます。ありがとうございます!
  • 01月 05 2017
    • 2017/01/05(木) 09:33:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大家の源さん #-
赤井先生
本年もよろしくお願いします。

あたくしもケタが違いますが、nanaco払いは実践しています(^^ゞ

マイラーとしては、先生がどのカードを使ってポイントを貯めて、どのルートでJALかANAのどちらのマイルに変換しているか気になるところです(^^)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する