トイレ詰まりとの戦い赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日より稼働しているシェアハウスですが、このところ立て続けにトイレつまりが発生しています。

もともと、購入時より詰まっていた一つのトイレ。数年間放置しておいたようです。

とりあえず、なんとかこちらで開通させました。




しかしながら、数日後に、入居者からトイレを詰まらせてしまったので対応お願いしますと緊急メッセージ。

そのため、物件に行き、便器でトイレカップをシュポシュポやりましたが、だめ。

そのため、トイレを外して直接やってみました。

s-IMG_5697.jpg

なんとか取れたっぽいので、大量の水を流しておきました。

このときは問題なく、5分ほど水を流しましたが、大丈夫でした。


しかし、数日後、また、トイレを詰まらせてしまったとのメールが。

今回もトイレをはずし、シュポシュポ、さらにワイヤー式のパイプクリーナーでやって無事なんとか開通。これで3度目。





しかし、その数日後、別の女性から詰まらせてしまったとの連絡。
その際は、高圧洗浄機を導入。
ケルヒャーのパイプ用。




しかし、思ったよりパイプに入りません。残念ながら高圧洗浄は断念。
そのため、もう一度ワイヤー式のパイプクリーナーを通しながら、PPスルーをバケツ一杯に半分ほど溶かして、それを直接外した便器の中にいれて、しばらく放置。

同時にパイプクリーナーをごしごしやってました。




その後、便器を戻して、何度も排水テストを繰り返しましたが、今回はさすがにうまくいったような気がします。

s-P5290072.jpg


掲示板には今回はたぶん大丈夫です。安心して使ってくださいと書いておきました。

さてどうなるでしょうか。


業者ブログ強いですね~。順位降下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
かなりのお金持ちになったフェーズでの不動産投資の考え方(2) 野立て太陽光編

12/17に札幌行きます。 
12月17日の大家さん学びの会札幌勉強会


関連記事

コメント

  • 11月 25 2016
    • 2016/11/25(金) 07:42:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゅん #-
手強かったですね。
何でも自分でやるその姿勢はさすがです!
  • 11月 26 2016
    • 2016/11/26(土) 00:30:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ケルヒャー純正のパイプクリーニングホースはホースが硬くエルボが有ると進めにくいです
少々値は張りますがステンホース製の社外品はかなり楽にパイプに挿入できるのでオススメです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する