屋根の雨漏り修理赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク


昨年末に購入した伊豆の別荘。

時間を見て、月一ぐらいのペースで修理しています。

残置物の処理はほとんど終わり、最大の問題である雨漏りの修理に取り組んでいます。

もともと、木の枝があたり、風でコロニアルをかなり壊していました。

s-IMG_2518.jpg

それ以外にも、枯れ葉などでさまざまな部分が痛んでいました。

当初は意外に簡単にできると思っていたのですが、思ったほど簡単ではありません。

穴のある場所にコンパネを貼って、防水シートを貼り、コロニアルを貼るぐらいでだいたい直ると踏んでいましたが、まだ多少雨漏りが残っています。

細かいところがずいぶんやられているので、それぞれを簡易的に補修しましたが、まだまだでした。

大雨の日に行ったときに、ぽたぽたといくつかのところから雨が入ってきます。

そこで何かいいものがないかと探していたところ、こんなものを見つけました。




これなら、がっちり接着できるし、いろいろな形状にならうようなので、こちらを大量に購入し、使ってみました。

s-P7190127.jpg

意外にいい感じで貼れたし、雨の日に漏れていた箇所を調べてみると、新たな原因もわかってきたので、今回の修理でほとんど大丈夫じゃないかなぁと期待しています。


応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
難しくなった太陽光発電の償却。タイムリミットは間近か?

7/30 静岡開催 日本エコシステムさんセミナー。
20160708223134dca.jpg

8/6 東京開催 三和エステートさんセミナー
280806_27seminar.jpg

関連記事

コメント

  • 07月 27 2016
    • 2016/07/27(水) 06:23:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じゅん #-
伊豆に別荘ですか。良いですね!
自分で修繕出来るのは強みですよね。
  • 08月 05 2016
    • 2016/08/05(金) 10:22:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤井誠 #-
じゅんさん。
時間があるときに、秘密基地を完成させるべく頑張っています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
