トイレの水漏れ補修赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

築古の物件の二階のトイレから水漏れがありました。

最初はよくわからなかったのですが、トイレ下の天井から水がポタポタたれているのを発見。

たまになので、上水ではなく排水と想定。

二階のトイレを調べてみると、水を流すと、便座の周りから水が出てくるのを発見。

それがどうも、下の天井からたれてくるらしい。

そのため、とりあえず、トイレを外して調べてみました。

s-P6280471.jpg

トイレのシール材が完全に劣化しています。
s-P2181194_2016071300074113d.jpg
これをドライバーなどできちんと取り除きます。
これが意外に面倒です。

さらにもともとの取り付けが何か変。出荷時の発砲スチロールがついたまま
s-P2181195.jpg

とりあえず、こちらを購入。



こちらをきちんと取り付け、
s-P6280485.jpg

そのまま設置。
s-P6280489.jpg

何度も水を流してみましたが、まったく水漏れは置きませんでした。

問題は無事終了。
良かったです。



応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
難しくなった太陽光発電の償却。タイムリミットは間近か?


7/23 福岡開催 三和エステートさんセミナー
280723seminar.jpg

7/30 静岡開催 日本エコシステムさんセミナー。
20160708223134dca.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する